新しいの・・・

ここでは、「新しいの・・・」 に関する記事を紹介しています。

ネットをチェックしていると・・・チョット気になる新製品が。


オリンパスから来月発売になる新しいデジカメ「μ 725SW」・・・なんと防水で水深5mまで対応なうえに710万画素!! 釣りに行って雨に濡れても水没させても大丈夫などころかそのまま水中写真も撮影できる。注目したいのはレンズに撥水加工がされている点・・・どの程度効力があるかは使ってみないと判らないが、水陸両用で使用する際はレンズに付いた水滴がアダになるのでチョット期待できるかも??
まぁこれだけの機能だし発売してスグは気軽に買える値段ではないだろうけど・・・今のコンデジがイカレたら確実に買い替える候補に入るだろう。ただ最近の流れなんで仕方ないがxDカード使用でCFカードが使えないのが難点。更に・・・これも最近の流れで定価がオープン価格で実際の価格は不明です。



「写真はメーカーHPより借用・・・コンパクトでオシャレ」


現在、釣行時に使用しているのはキャノンの「PowerShot A80」・・・これにフローターのときはマリンパックを使用している。このマリンパック40m防水らしいが・・・そんなに深く潜らないんでスペックダウンしてお値段もダウンしてくれると良いのだが。実際、型落ちで買ったカメラと同じ位したからなぁ・・・(苦笑)。まぁ主目的はダイビングなんかだろうけど、フローターの上で使う分には明らかなオーバースペック・・・フローターの上でかさばるし、水中撮影するにしたってオレの腕40mもないしさぁ~(爆)。しかも、浮いてくれれば安心なんだけど・・・浮かないもんだから細心の注意を払って使用してます!!



「釣りしてるとコイツが結構邪魔なんですヮ・・・。」


とりあえず使用中のカメラで十分なんだけど・・・キャノンって事意外は特に不満も無いし(笑)。でも耐衝撃構造と5m防水は釣りに持って行くにはもってこい・・・余裕があったら欲しいかも?
それとも新しいのが出たら現行の3m防水のヤツが狙い目か?ニコンもこんなカメラ出してくれないかなぁ・・・。そう言えば昨日ニコンから「D200」が修理から上がったと連絡が入った・・・三脚座はまだらしい。面倒なんで一緒に取りに行こう(笑)。



↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
μ725swなかなか釣りにはもってこいですね!
高そうだな~・・・

今、家で使ってるのはμ20生活防水タイプですが、いつかは釣り専用のい下ろせる日を待ってます^^

一応釣り専用のデジカメ持ってるんですが、起動・保存・フラッシュ切り替え時間など、かなりレスポンス悪くストレス溜まります。
2006/10/26(木) 02:43 | URL | 小畑2号 #sZs0QYOw[ 編集]
普段カメラとフィルムを使い倒していた自分にとってデジカメはほんの何年か前まで不便で仕方ありませんでした。
起動遅い画像荒いシャッターレスポンスなんて話にならない。
それがデジカメ使って仕事するとは・・・。
今では画像はキレイだし起動も1秒と掛からない・・・シャッターはすぐ切れるし秒間8コマで40連写・・・技術の進歩は恐ろしいです。
2006/10/26(木) 04:17 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
