Bass or Die なら・・・

ここでは、「Bass or Die なら・・・」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうだめッス・・・(泣)。今日もまたボウズ喰らっちゃいましたよ!!
2連チャンでボウズ・・・トシ・ナミキの言葉「Bass or Die」で言うなら即死ってトコでしょうか??


今日は房総のリザーバーM湖でフローター・・・am2:00起床、2:30出発。途中、大名釣り師P宅に寄って2人で館山道を南下。現地到着am4:40、コンビニで仕入れた朝食をパクつきながら一休み。支度を調え5:45出艇・・・まだ薄暗い中先週の雪辱を果たすべく気合いだけは十分(苦笑)。



「すがすがしい朝・・・と思ったのに最初の1投でイヤな予感」


しかし・・・朝一番で引いたバズベイトのたてる泡がいつまで経っても水面に残っている。水質はかなり悪そうだ。あれこれと引き倒して30分位経過したころスーパープレデターに違和感が・・・一拍あってからバスだと気付きアワセに行ったが時すでに遅し。ブルンという感触だけ残してバレてしまった・・・どうやらルアーの後ろ方向から追い喰いしてきたらしい明確なアタリが無かったので反応が遅れてしまった・・・残念。その後も取っ替え引っ替え投げ倒しの巻きまくり・・・Zクランク、IK-250、IK-180、IK-50C、V-FLATにバイブレーションX、グリフォンにサイクロンにXJ-F、タイプX etc。しかしながらV-FLATに一度アタリがあったのみ。ワーム系はチビギルどもの猛攻に遭いイライラするのでパス。そのまま午前の部終了。


午後はまず昼寝。この所の睡眠不足と風邪による体調不良に今朝の早起きで意識が飛びそうだったので一端上陸してフローターをソファー代わりに2時間爆睡・・・時合いを待つ事に。
足がしびれて目を覚ますとなぜか湖畔に居着いている合鴨に囲まれていた。カロリーメイトとゼリーで小腹を満たし気を取り直して午後の部開始・・・って言ってもすでにpm14:30過ぎ(苦笑)。



「オレの愛艇・・・すでに絶版リバレイD-51」


バスのいるレンジがいつもより落ちている様だったのでいつも攻めるシャローのウィードエリアから続くブレイク辺りを中心にバイブレーション、スピナーベイト、クランクベイトとローテーションさせながら肩がパンパンになる程投げ倒す・・・しかしながらバイブレーションに1回反応があったのみ。ピックアップ寸前まで追いかけて来てバイト・・・で、オレの目の前で喰い損ねてやんのっ!! (爆)
今までバスが喰いつく瞬間は何度も見たけど喰い損ねる瞬間は初めて見た。
薄暗くなるまで投げては巻きの繰り返し、もう肩も手首も痛くて限界・・・pm5:00あきらめて上陸 。
その後のんびりと片付けて真っ暗になるまで湖畔にいたケド゛・・・結局時合いは来ませんでした。いつもならあちこちでバスのライズする音が聞こえるのになぁ~。
月が湖面に映ってイイ感じだったので写真を撮ってから現地を後にする・・・。
秋・・・広範囲に散ってしまった魚をフローターの機動力で見つけるのはキビシい。スクールで回遊しているバスを偶然釣ることはあるかもしれないがパターンすら掴めなかった。それと精神的なモノ・・・最近色々と煮詰まりまくっているのでアタマの中を100%釣りモード切替られない。多分コレが一番の原因なのかも??



「サカナ捕れなかったんで写真撮って来ました・・・(笑)」


帰りはP宅付近でラーメンを食ってPを送って帰宅・・・煮干しの効いた旭川系のスープでなかなか美味かった・・・店の名前は「海空人」(だったかな?)。明日の仕事は朝からと夕方からのダブルヘッダー・・・こんなヨレヨレで大丈夫かなぁ~。


結局今日もまたボウズ・・・もう立ち直れないかも(泣)。ちなみにPは午前中交通事故的に30㎝代を2尾釣った。う~ん・・・まるで接待ゴルフの様ですなっ。ヤってらんネェェェェ~っ!!



↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おつかれさんッス。
残念でしたね。
いやいや、まだまだ次ッスよ。
琵琶湖もなかなか釣れないです。
11月入ったらもうちょっと釣れだすと思うんですけど・・・
ゆっくり風邪治してください。
2006/10/28(土) 12:12 | URL | 小畑2号 #sZs0QYOw[ 編集]
お疲れ様です~
かなり苦戦してるようですね・・・
やはりターンオーバーきつそうですね・・・
私もチビはぼちぼち釣れますがデカのは全くですわ
お互いがんばりましょ!
2006/10/30(月) 22:52 | URL | イタチ #-[ 編集]
〉小畑2号さん
ホントに秋は難しくて嫌いッスよ!
寒いのも嫌いだしウインタースポーツもしないし…。
一年中夏なら良いのに…生ビールも美味いし(笑)。


〉イタチさん
復帰オメっす!
何だか苦戦と言うより…バトルステージにも立てないまま終了って感じで…めちゃくちゃヘコミましたよ(泣)。
カナリの精神的ダメージが…自分の方がトラウマになりそう?

2006/11/01(水) 20:58 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。