修理&改造完了

ここでは、「修理&改造完了」 に関する記事を紹介しています。

Nikonから連絡が来てだいぶ時間が経ってしまったがやっと家を空けられそうだったので銀座のプロサービスまで出向く・・・。


D200の方はストロボシューのガタつきが大きく勝手にストロボが発光してしまっていたのだが該当部品の交換で対処されていた。コチラはまだ購入してから4ヶ月という事で保証で対応・・・修理代金は無料。買ってすぐに不調になったのでその他の部分も点検してもらったが特に異常ナシとの事だった・・・。



「地味な改造なのに結構高かったなぁ・・・(苦笑)。」


もう一点AF-S 80-200の三脚座の改造・・・レンズのみで肩から下げられる様に三脚座にストラップ用の環金具取り付けてもらった。コチラは大した加工では無いのにお値段¥5250-と少々高い(泣)。まぁコレで撮影中にイライラしないで済むなら良いのだが、せめてオマケにストラップくらい付けてくれよぉ・・・それ付ける為の加工なんだからさぁ(苦笑)。


 
こんな感じになりました。コレで使い勝手が良くなれば・・・。」


で・・・仕上がりはこんな感じになりました。ナカナカ良い感じです・・・と言ってもコイツの出番も今年は文化祭、学芸会の取材で使うくらい。スポーツは来年まで仕事無いみたいだし・・・。
まぁ備えあれば何とやら・・・って事で(爆)。


帰りは銀座のカメラ屋でオールドのNikonやLeicaを見物して秋葉原に移動・・・ヨドバシを一通り巡回してからPCパーツ等を見るも路上禁煙とオタク臭にイライラして短時間であえなく退散・・・(笑)。



↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
カメラの事あまり分かりませんが、我が家のデジカメもそろそろグレードアップといきたいところ。

で、今のデジカメを釣り用にって下心丸出しです(爆)
2006/11/03(金) 13:19 | URL | 小畑2号 #sZs0QYOw[ 編集]
ウチの白い80-200mmにも導入したいトコですが、白はそのパーツあるのかなあ(苦笑)
で、そのストラップ環は、望遠用の幅広ストラップでも使えそうですか?
2006/11/03(金) 19:04 | URL | ガトー #Cv2s2L.A[ 編集]
コンパクトのデジカメも色々出てますが・・・子どもの写真を撮ろうと思うと機能的にもあれやこれや欲が出てきて・・・。

家庭用で最優先すべきは奥さんでも使えるって事ですかネェ(爆)。
2006/11/04(土) 01:14 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
いや、多分クロかと・・・。
きっと300/2.8とかのパーツをまんま持ってきて付けていると思われます。
よってストラップは付くのでは??
2006/11/04(土) 01:17 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
