久々の休日料理人

ここでは、「久々の休日料理人」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は全国的に休み・・・オレも人並みに休みです。


前日の夜更かしから今朝もナカナカ起きれず未だ体調が良くならない奥さんに子どもの面倒を見るようにと起こされる・・・そんな訳でぬくぬくの睡眠はam9:30強制終了(泣)。
その後、お姉ちゃん&セガレは奥さんの実家(徒歩3分)に遊びに行ってしまったのでチビ姫と2人で遊ぶ。先日購入したボール用の空気入れでフニャフニャのボールに空気を入れてベランダで遊ぶがチビ姫はどうやら眠いらしい。am11:00過ぎに寝てしまった。



「兄弟3人の中で一番意志がハッキリしてます・・・(汗)。」


チビ姫が寝ているウチにと部屋に籠もってメールチェックやらブログの巡回などをして過ごす。
pm1:00チビ姫が目を覚ましたので昼食・・・食後は2人で散歩に出かける。
いつもの公園を目指し歩いていると曲角で「コッチよぉ」と別な方に行きたがる。確かにそっちにも公園はあるケドもう少し大きい子どもがたくさん遊んでるしなぁ・・・なんて思っていたら公園の前を華麗にスルー「ブーブーよぉ」と言いながら駐車場へ(笑)。
で・・・2人でドライブ。ちょうど家を出る時に靴下が無いと行っていたので先日釣り具屋の帰りに見かけた激安衣料品店を覗いて見ることに・・・。
おばちゃんだらけの店内に子どものモノも結構置いてある・・・チビ姫のとお姉ちゃんの靴下をそれぞれ2足とチップとディールのバスタオル、それと最近日に焼けてボロボロになった洗濯ハンガーを購入。全部で約¥1200-・・・確かに安い。靴下なんて1足¥99-だし(爆)。



「ただただひたすら煮込むだけです・・・。」


帰ってビール飲みながら夕飯の仕込み・・・今日のメニューは「野菜たっぷりスープパスタ」まぁ誰でも作れる簡単いい加減料理ですヮ。昨日、ウチの脇にある農園の前でカリフラワーとキャベツが売られていたので買ってあたんでネェ・・・。材料はカリフラワー・キャベツ・にんじん・タマネギ・ニンニク・ベーコン、味付けは塩・コショウ・マギーブイヨンと隠し味に醤油少々。作り方はひたすら煮るだけ(笑)。出来上がったら一旦冷まして再加熱・・・旨味が増すような気がする。一晩置いたカレーの原理なんだろうか・・・ただの気のせいかも?



「はい出来上がり・・・カリフラワーが美味っ!!」


子ども達は奥さんの実家でおばぁちゃんにカレーを持たされたらしくカレーライスにスープだけ。
オレと奥さんはスープパスタで頂く。パスタは極細のカッペリーニを買ってきたケド茹で時間が短い分時間勝負になるのでツラい・・・普通のにしておけば良かった。
別茹でしたパスタとウィンナーを一旦上げて更にスープで煮て味付けしたら出来上がり!!カリフラワーがホコホコして美味いんだなぁ~。評判は上々であった・・・。



↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めまして☆
コメントありがとうございました。

野菜たっぷりスープパスタ美味しそうですね♪
私は今料理修行中なのでちょっと作ってみたいレシピでした。
簡単ですかね?(汗)

職業写真屋羨ましいです。
私も過去3回いろんな写真屋に勤めてました。フロンティア大好き人間です(笑)

また遊びにきますね♪
2006/11/04(土) 00:40 | URL | シャル #mQop/nM.[ 編集]
いやいや・・・お恥ずかしい程簡単ですっ!!

画像をupしましたのでご参考までに。
2006/11/04(土) 01:11 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。