Z-CRANK再び・・・

ここでは、「Z-CRANK再び・・・」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

午前中、家族総出で近所の医者に行く・・・。
未だに体調の悪い奥さんは診察&点滴、セガレは咳が出るので吸入、チビ姫は奥さんの処方された薬をイタズラして誤飲してしまい診察・・・(汗)。土曜日は午前中のみの診療という事もあって待合室はかなり人口密度が高い・・・3人とも診察が終わる頃にはすでに昼過ぎ。奥さんが点滴を受けている間子ども3人と公園で遊ぶ。医者の帰りにスーパーで昼食の材料を買い込み帰ってすぐに料理。本日のメニューは「茄子とトマトのミートソース」・・・オリーブオイルでこんがり焼いた茄子が美味そうだ。時間が無いので缶詰なんかも使いつつの手抜き即席料理(苦笑)。しかし・・・評判はご覧の通り。



「この食べっぷり・・・作り甲斐ありますヮ(苦笑)。」


その後、ホームセンター&釣具屋へ買い物・・・ランクルのバッテリーもいい加減寿命っぽいので物色しに行くもヤフオクで購入した方が安いのでパスっ!! 現在使用中のバッテリー・・・いわゆるメンテナンスフリーバッテリーってヤツなのだがコレがかなりいい加減。最近セルモーターの回転も鈍いらしくエンジン始動に時間がかかる上にハザードを点滅させると連動してルームランプまで点滅してしまう程の劣化ぶり(泣)。しかし・・・バッテリー本体のインジゲーターは良好を表す緑をキープしている。まぁそれでも何とか普通に走っているので良いのかな??


釣具屋は単なる気分転換。セガレの体調が良ければ昨日の休日に親子でリベンジに出かけようと思っていたのだが・・・ドクターストップならぬ奥さんストップがかかってしまい敢えなく断念(泣)。
しかし、大した買い物をするつもりも無くフラリと寄った店でZ-CRANKの真っ赤なザリガニカラーと遭遇・・・リアクションバイト的に購入する。いゃあ~・・・やっぱ赤は効きますなぁ(爆)。


来週は修学旅行の随伴撮影が入ってるし、週末はDIESEL ANNのライヴもあるし・・・釣りはしばらくお預けですかネェ(苦笑)。
帰宅後は奥さん謹製の豚の角煮を頂きながらビール・・・外で食べる角煮はハッカクが混入しているので嫌い。角煮を喰うなら我が家に限る。最近夜は結構冷え込むし近々平井の飲み屋に鍋でも突きに行かないとなぁ~・・・(笑)。



↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バッテリーはやばい思ったら早めに変えた方がいいですよ。
私は朝の出勤しよう思ったらバッテリーが逝ってて仕方なくJAF呼んだ過去がありますv-40(苦笑)
JAF『何年ぐらい使いました?』
自分 『あ~、7年ぐらいになるかな~v-308
JAF『7,7年?! ようそんだけ使いましたね! そら逝きますよ』
だってv-403
2006/11/05(日) 02:27 | URL | 小畑2号 #sZs0QYOw[ 編集]
この巨大な車体に立ち往生されるとちょっとツラいモノが・・・。
しかし・・・7年使用とは大往生ですネェ。
以前パジェロの頃にバッテリーが逝ってしまいディーラー呼んだら逝ってたのはオルタネーターでした(笑)。
2006/11/05(日) 15:46 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。