3連敗・・・

ここでは、「3連敗・・・」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いやいや今日も惨敗でした・・・もぅスーパースランプ!!
2:00出発・・・常磐道を一路土浦方面へ。プレッシャーの高そうな土浦周辺をすっ飛ばして牛渡へ・・・しかし、釣りの神様はまたしてもオレに試練を与えてくれちゃったよ(泣)。まだ暗い護岸沿いにクルマを止めて自慢の強烈フォグランプで湖面の様子を見ると強風と高波でダッパンタ゜ッパンだよ。大きな波が打ち寄せると護岸の上のクルマまで飛沫が飛んで来る始末・・・。スタート前から無理っぽい雰囲気が充満。
とりあえず明るくなるまで仮眠・・・しかし状況変わらず小雨まで降ってくる始末。仕方ないので流入河川に退避って事で恋瀬川へ。もちろん入ったのはJRの鉄橋下。一昨年のオールスターで小野選手がデカバスラッシュで優勝を決めた時のエリア・・・しかも昨年本人の釣り方見ちゃったし。しかしながら沈黙・・・静か過ぎるよ、生命反応全然無いんだもの(苦笑)。
次に薗部川に向かうが同じ・・・本湖は相変わらずって事で北浦に移動する。しかしコチラも状況は同じ。ルアーに絡みついたゴミを取ろうと思ってロッドを垂直に立てても風に泳いじゃって自分のルアーが掴めない状況・・・。



「比較的穏やかな風裏でもこの状況・・・(泣)。」



またしても流入河川へ・・・武田川に沿って遡上するも反応ナシ。本湖に戻り風裏を探して護岸沿いを延々走る。山田ワンド周辺が比較的穏やかだったので攻めるも無反応・・・ルアーはどんどんロストするしどうすりゃ良いんだよ?? ちなみにIK-50Cはひとつも働かないうちに殉職・・・(泣)。
その後も穏やかな水面を求めて護岸沿いをひた走る・・・しかし連戦連敗。八幡ワンド辺りまで来て北浦も見切り常陸利根川まで大移動・・・到着後、まず潮来釣り具センターで物資を調達。ちなみにバンダナ店主は留守(笑)。



「護岸沿いをランガンしたけど為す術ナシ!!」


もう西の空が赤紫色になる頃常陸利根で釣り開始・・・その数投目、オレの神頼み的ルアー「メタリックバスハンター」(絶版)を引ったくる様にバイト。十数秒間の格闘ののち岸際約2メートル手前でジャンプ一発・・・バレちゃいました(泣)。しばし呆然・・・暗くて正確には判らないが30後半位であった。同じエリアでしばらく粘るも2匹目のどじょうならぬバスは居ませんでした。
それにしても3連続でボウズなんて何時以来だろう・・・多分バス釣りを始めた年以来だよ(トホホ)。クルマも持ってなかったあの頃以来こんな事無かったなぁ。
総走行距離268Km、ガソリン58リットルも焚いてボウズ。いやぁ・・・もういっそこのまま引退ですかネェ(苦笑)。ちなみに一緒に行ったPも仲良くボウズ。
明日から失意のまま1泊2日で出張突入であります・・・。


本日の釣果
・0尾


2006年漁獲高
・41尾


本日のヒットルアー
無し



本日のロストルアー
・Megebass V-FLAT x 2
・O.S.P ブリッツ
・IMAKATSU IK-50C
・EVER GREEN C.Cラウンド3/8 x 3



使用タックル
・ Megebass F5-510X + Daiwa TD-S103PV
・ Megebass F4-68X + Daiwa TD-S105HV
・ Megebass F3 1/2-59XS + Shimano BIOMASTER2000



↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どんまい×2!
この時期ですし、写真のような爆風ですとね。
仕方ないッスよ。

ルアーのロストの数が痛いですな~。

僕もイマカツクランクがエレキHITで1匹も釣らず殉職したときゃ~(T_T)

2006/11/08(水) 20:20 | URL | 小畑2号 #sZs0QYOw[ 編集]
ロストにボウズですか・・・
キツイですな・・・v-406
ロストは攻めてる証拠です!
信じて投げるベシ!

ちなみに私は今年のロストは5個ぐらいですな
逃げてるのか運がいいだけなのか・・・
2006/11/09(木) 00:11 | URL | イタチ #-[ 編集]
バスハンター私も幼き頃愛用していました。今も1個だけ使わずに持ってますがあの形がかわいくてなんとなく好きですね~私も今はベイトよりも食わせのスピニングに逃げているので何とかハードベイトでガツン!と行きたいです!IK50はほんと残念でしたまた//
2006/11/11(土) 14:59 | URL | ヨシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。