いざ鎌倉っ!

ここでは、「いざ鎌倉っ!」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日から埼玉県の小学校の修学旅行に同行して取材・・・朝6:30学校集合って事で4:45起床、5:30出発。7:00学校を後にしてバスは一路鎌倉を目指し進む。途中ベイブリッジからランドマーク越しに富士山が見えた。鎌倉ではグループ行動・・・鎌倉の町に散り散りになった18コのグループを行動予定表を頼りに捕まえては片っ端から撮影して行く。昨日の敗戦で疲労困憊な上にその後の支度で睡眠不足・・・弱った体にはツラい撮影だよ(泣)。



「珍しく富士山が見える・・・走行中のバスの窓越しに撮影」


スタートは北鎌倉駅前の円覚寺・・・そこから源氏山公園を抜けて銭洗弁天へ。事前に入手した資料を色分けしたりして仕込みはバッチリだったハズなんだけどそこは小学生相手・・・全然時間通りに来ないし参った。結局、銭洗弁天で大幅に時間をロスして鶴岡八幡宮ではすでに撮影済みのグループばかり・・・(泣)。その後、小町通り~鎌倉駅に移動して江ノ電に乗車・・・長谷駅に移動。長谷駅、長谷寺で撮影した後ゴールの高徳院へ。結局ここで3つのグループを撮影して何とかフルコンプリートに成功・・・いゃあ~歩いた歩いた(苦笑)。



「とにもかくにも天気が良くて何より・・・。」


全員集合後に大仏の前でクラスごとに集合写真を写しで鎌倉を後にする。バスは一路箱根のホテルへ・・・稲村ヶ崎~江ノ島、逆光に波がキラキラしてキレイな景色だなんて思っているウチに意識を失う。たっぷり熟睡して変な振動で目を覚ます・・・すでに景色は山の中。どうやら箱根登山鉄道の踏切を越えた時の振動らしいがすごい揺れだな。



「ナカナカ良い風景に出会ったのでパチリっ!」


バスは山道を快調に進み日本のバス釣り発祥の地芦ノ湖をかすめてホテルに到着・・・ナカナカの施設だ。生徒達がそれぞれの部屋に入った後自分の部屋に案内される・・・8畳ほどのツインの部屋を一人で使える好待遇。
しかし、落ち着く間もなく食事風景、各部屋でくつろいでいる様子、ロービーのお土産屋での買い物風景・・・挙げ句男子の入浴まで撮影させられ最後に部屋ごとにパジャマ姿で記念写真を撮って20:30業務終了・・・部屋に戻ってやっとのんびり出来る。テレビをつけて日米野球を観戦していたがいつの間にか寝てしまっていた(笑)。23:00過ぎに目が覚めたのでせっかくだからと温泉へ・・・ココのお湯は大湧谷から直に引いているらしい・・・いかにもと言った感じの白濁したお湯だ。
ナカナカ気持ちの良いお湯だった・・・う~ん役得役得(笑)。
入浴後は缶ビール1本で再び轟沈してしまったよ・・・。



↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
だいだらぼうさんのところから、来ました。鎌倉の大仏、キレイに撮れてますね~。(写真屋さんに失礼ですね。ごめんなさい。)なんか、私まで鎌倉旅行したような気分になりました~。
2006/11/14(火) 13:27 | URL | bonyari #-[ 編集]
初めまして・・・。
コメント感謝です!!
最近、仕事以外にも色々撮ってます。また見に来てください!!

鎌倉・・・紅葉にはまだ早いかも?
見頃は月末以降ですかネェ?
2006/11/14(火) 17:12 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。