箱根観光

ここでは、「箱根観光」 に関する記事を紹介しています。

出張2日目・・・5:50起床。6:15から朝の散歩(泣)・・・さすがに山の朝は寒い。箱根の山々の上から富士山がアタマだけ覗かせていた。朝食後、生徒達が帰り支度をしている間にしばしまったり・・・。今日は大涌谷、箱根の森美術館、小田原城と回って帰路に就く予定・・・。
まずはバスに乗って大湧谷へ・・・今日も富士山がホントにキレイだ。本来なら山の中腹からモクモクと湯気が上がっているのを背景に記念写真を撮る所だが主任先生と協議の結果富士山バックに変更(笑)。ここは軽く見学のみ・・・名物の黒玉子も食べれなかった。



「こんな絶景の中・・・仕事じゃ無けりゃ最高なのになぁ~」


ロープウェイで早雲山まで下山、再びバスに乗り込み箱根彫刻の森美術館へ・・・ここではグループごとに自由行動。生徒達は思い思いの彫刻の前でデッサン。初めて来たけど個人的にもまぁまぁ楽しめた。昼食を館内の食堂で済ませバスで下山・・・小田原に向かう。



「人・人・人・・・オレの中の勝手なタイトルは"河口湖" (爆)。」


最終見学地は小田原城・・・ここはイマイチだった。コンクリート造りの城の中は展望台になっている天守閣以外は撮影禁止だし、天守閣も狭くて撮影は困難。城の脇にゾウがいたのにはびっくりしたけど・・・(笑)。無事に集合写真も撮り終えて後はバスで学校に帰るのみ、当然帰りの車内は爆睡・・・生徒達はドラえもんのビデオを見ている。小田原-厚木から東名へ・・・途中、海老名P.Aでトイレ休憩。かなり熟睡の後目を覚ますと首都高上で渋滞にはまっていた・・・まぁ睡眠時間が増えたって事で良いのだけど(苦笑)。


学校には30分程の遅れで到着・・・前半のアドバンテージのおかげか? 解散式の後先生方に挨拶して納品に向かう。事務所でデータ処理、伝達事項のメモを作成・・・ギャラをいただいて家路に。途中、タックルベリーにて中古ルアーを物色・・・先日ロストしまくったので気分的に新品を買う気がしない。掘り出し物は未開封のBalsa50「ビッグラッシュスケーター」・・・お値段¥1000-、セラフより安いよ(笑)。明日は都内の小学校で校内音楽会の撮影。



↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 上海に行っていたため、ブログをお留守にしていました。留守中のご訪問ありがとうございました。
 ところで、写真について質問ですが、ハードウェアの安全なはずし方をせずにカメラが作動しなくなったのですが、やはりだめですかね。?
 また、写真の技術を学びに訪問しますのでよろしくお願いします。
2006/11/09(木) 20:58 | URL | マサ #-[ 編集]
いらっしゃいませ・・・(笑)。
また是非遊びに来てください。

カメラの件はちょっと詳しい状態が判らないので・・・。
取りあえずそちらのコメ欄に記入します。
2006/11/11(土) 15:06 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nabeken69.blog49.fc2.com/tb.php/143-8f37f446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
