愛車の膿を出す・・・その①

ここでは、「愛車の膿を出す・・・その①」 に関する記事を紹介しています。

今日は昨日とはうって変わって良い天気・・・朝8:00からムスメの小学校で催された「親子クリーン作戦」なるモノに参加。ようは通学路の「53 pick up」ですな(笑)。校庭で受付を済ませると軍手2組とゴミ袋3枚を渡される・・・燃える・燃えない・ビン、カンに分けるそうだ。


「風が強くて結構寒い・・・いよいよ冬ですネェ。」

ムスメと2人で学校から自宅前までのゴミを拾いながら歩く・・・その後自宅前を通り過ぎセガレ&チビ姫の通う保育園の脇を抜けて別なルートで学校に戻る。所要時間40分・・・まぁまぁの量が集まった。校庭でゴミを再度分別して参加賞の大学ノートを2冊貰う。風が強く寒かったので自動販売機で温かい飲み物を買って仲良く帰宅。

 
「シールと容量が違うだけでまったく同じ物でした・・・(笑)。」

しばし休憩した後、昨日出来なかったバッテリーの載せ替え作業にかかる。
今まで使用していたモノが95D-31R・・・今回は容量アップで115D31Rを購入した。まずは駐車場から自宅前にクルマを移動・・・古いバッテリーを降ろす。バッテリー本体の両サイドが膨れ気味にゆがんでいていかにも寿命といった感じだ(苦笑)。で・・・新しいBOSCHのバッテリーを箱から出す。
一応サイズ確認の為並べてみると・・・??????? 何だよ、メーカー名の入ったステッカーは別のモノが貼ってあるけど本体は全く同じモノだよ・・・お値段送料込みで¥7000-とブランド物だからって高く買ってる訳じゃ無いので良いんだけどチョットびっくり。


「こんな感じで無事に作業終了です・・・次の作業は何???」

そんなオチがあった後そそくさと新しいバッテリーを載せる。作業はサクサク・・・何てったって降ろした物と同じ物を元通りに載せてやれば良いんだから(爆)。
その後、充電の意味でドライブ・・・4号線を良いペースで流して埼玉の釣具屋へ(笑)。でも特に欲しいモノは無し・・・また同じ道で帰宅。特に問題も無く駐車場に帰り着く。これで一つ愛車の問題が解決・・・ナカナカ良い気分だ。まだまだ問題山積みだけどさぁ~・・・(苦笑)。
今日はこれからDIESEL ANNのライヴに行ってきますヮ。

↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。
出張の長旅お疲れ様でした。それにしても帰ってきてまた仕事、ボランティア、ライブへのお出かけとnabe-kenさんのパワーには脱帽します。
2006/11/13(月) 01:13 | URL | だいだらぼう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
