完治・・・??

ここでは、「完治・・・??」 に関する記事を紹介しています。

今日はゆっくりしようと思ったのだが・・・朝一で歯医者の予約が入っていた(苦笑)。
保育園に子ども達を送りその足で歯医者へ。
かなり通ったが今日でやっと治療も終了・・・最後に前歯にこびりついたタバコのヤニを極小のカップワイヤーの様なモノで削り落とされた。出来ればもう通いたくないもんだ・・・しかし今回の治療であちこちに被せモノやら摘めモノやらをハメられてオレの歯もずいぶんとハイブリッド化されてしまったなぁ~(爆)。


帰宅後は昨日に引き続きデータ処理・・・RAW現像作業を続行。何とかすべてのデータをJPEGに変換し終えた。ある程度は現像段階で直したのだが再度フォトショップで気に入らない部分を直して行かなきゃ・・・1000万画素で画質向上はありがたいがウチの非力なパソコンで100%表示なんかしたら1枚開くのに何十秒もかかる。なんだかひと昔前のインターネットみたいだよ(泣)。
マシンの構成としてはCPUがCeleron-D2.66GHzにメモリー512MBを2枚差しで1GBとそんなに非力だとは思わなかったんだけど・・・。



「作業がボチボチとしか進まない・・・(泣)。」


イライラするのはパソコンのせいばかりでは無いのだが・・・。今の自分のスキルでは納得の行く状態に持って行くまでにアレコレ試行錯誤を繰り返して時間がかかる。しかも上手いこと行くと色々と欲も出てきてしまうし・・・(苦笑)。
何とか23日の次回ライヴまでに仕上げないとと思っているのだが・・・(笑)。まぁ、仕事では無いのでねむいとか目が乾くとかって事以外は別に苦にはならないけどさぁ。
で・・・夜、思い立ったが吉日でも無いけどネットで増設の為のメモリーを衝動買い。近々更に512MBを2枚追加して2GBまでスペックアップする事になりました。
あ~あ・・・買っちゃったよ(苦笑)。ホントはDaiwaのアルファスType-FかAbuのレポSX辺りのリールを新調したかったんだけどなぁ・・・(爆)。



↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
CPUがCeleron-D2.66GHzにメモリー512MBを2枚差しで1GBとそんなに非力>
普通に使うには全然問題ナッシングでしょ^^
うちのもほぼ同スペックです^^
普通にしか使わないのでOKです!

2Gですか?!
こりゃまたぎょ-さん積みますね^^
俺も金さえあれば、あれして、これして・・・
あ~新しいPCほしいなー
2006/11/15(水) 20:50 | URL | 小畑2号 #sZs0QYOw[ 編集]
我が家のPC…自作ゆえとてもスペックが偏ってます。

CPU、メモリは前記の通り…OSがXPプロ、画像や動画のデータが膨大でHDDが外付けを含めて800GB(汗)…二層対応のDVDドライブとCDドライブが各1。USBがいっぱい。

最近自分でも中身が把握しきれて無いかも?
そのうち新しく組みたいッス!
でも…撮影に持って行けるようにノートPC導入が先か?
2006/11/17(金) 08:34 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
こんにちは!コメントありがとうございます!虫歯の完治おめてどうございます!私も虫歯になりやすく、悩まされていますね~。お互い「歯磨き」に力をいれましょうね!
2006/11/17(金) 16:12 | URL | bonyari #-[ 編集]
ホントですね・・・。
しかし、不規則な仕事柄夜中まで働いて帰ってそのままソファーで爆睡・・・なんて事も多々ありまして。

最近は風呂場にも歯ブラシを置いてシャワー浴びた時に磨いたりしてます(笑)。
2006/11/17(金) 21:02 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
