ネムネム・・・

ここでは、「ネムネム・・・」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は都内某区の小学校にて学芸会の撮影・・・。
ここ数日間仕事の合間にパソコンに向かってデータ処理をしているので睡眠不足気味・・・(汗)。
朝は何とか奥さんに起こしてもらい撮影に向かうも撮影中に寝そう(爆)。まぁ、今日は学芸会だから大丈夫だろう・・・音楽発表会とかだったらアウトだったかもなぁ~。
相変わらず我が家のPCは動作が鈍くて電脳作業はナカナカ進まず・・・だいたい重過ぎなんだよニコンキャプチャーがさぁっ!!



「電脳作業っつても赤ペンは必需品なんだよなぁ・・・(爆)。」


肝心の撮影に関しては無事に終了・・・前日の電話でクライアント社長氏が「たくさん撮っといて」とのたまっていたのでたくさん撮る。以前は撮り過ぎだの同じカットは撮らなくて良いのと言っていたのだが最近は1円でも多く売り上げたいらしく発言がシミッタレて来た。老後が心配になってきたらしい・・・自分なんか全然撮らないのに人にはとやかくうるさい。取りあえず1学年100カット超で6学年・・・撮りまくってやったよ(苦笑)。


撮影終了後は学校からクライアント事務所に行ってデータを納品・・・ギャラをいただいてサッサと帰る。もうネムネムです。帰って昼寝しようかとも思ったけど気分転換に寄り道。ここ2~3日は大好きなビールも飲まずに生活していた・・・今日は飲んでやろうとしこたま買い込んで帰宅したけど500ml缶1本で限界(苦笑)。



↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
遠い高知の空から記念パピコ。
現在、トリス一瓶空けちゃいました(わはは)


やっぱNikon CaptureはWin機でも重いんですか?
ワタクシはノイズリダクションの際に、全画面指定ってのが殺意が湧きます。

D200のRAW解凍のバッチ処理も100枚超だと数時間かかりますので撮影段階でRAW+JPG(FINE)をお奨めします(苦笑)

笑えるのはD1HはRAW+JPGは無いんですが、RAW解凍が1枚2秒くらいで出来ちゃったりします…やっぱり200万画素は軽いですわ(わはは)
でも、所有デジカメの中で1番好みの色を出してくれますよ、D1Hは。

では、明日も早いのでそろそろ寝ますわ(笑)
2006/11/18(土) 02:07 | URL | ガトー #ae08TMvY[ 編集]
相変わらずの旅ガラス・・・乙ッス!!
いゃぁ・・・自分もアンシャをかけるの際の全画面でかなり時間をロスしてます(苦笑)。
まだまだ試行錯誤も多くホントに目がショボショボですよ。

撮影がむばって!!
2006/11/18(土) 08:06 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。