親子料理教室(笑)。

ここでは、「親子料理教室(笑)。」 に関する記事を紹介しています。

今日は仕事にアブれました・・・完全オフでございます(苦笑)。
昼頃までタップリ寝ようかと思っていたのだけど子どもがうるさいので起きてしまった。
子ども達と奥さんは病院へ・・・インフルエンザの予防注射をしに行く。
一人留守番、電脳作業。風邪は気合いでネジ伏せるので予防注射は結構です(爆)。


帰って来てすぐに奥さん&チビ姫は小学校へ・・・保護者の寄り合いがあるらしい。お姉ェちゃんとセガレと3人で留守番。注射の後でおとなしくしていた方が良いらしいので自宅にてポケモンのDVD鑑賞をする事に・・・。子どもは大興奮、お父ぅはソファーで半寝



「ここの所とても良い子のセガレ・・・どうしたの??」


昼過ぎ・・・奥さんはまだ帰って来ない。子ども達はお腹空いたと言い出した。
電話を入れるとまだ暫くかかるらしい。「一緒にご飯作って食べようか?
」と誘って見ると2人ともノリノリ・・・3人で近所のスーパーに買い出しに行く。子ども達のリクエストはミートソース・・・この前作ったばっかなんだけどなぁ。
帰宅後、お姉ェちゃんはパスタ係・セガレはソース係に任命・・・まずは刻んだタマネギをセガレに炒めてもらいお姉ェちゃんには鍋にお湯を沸かしてもらう。お父ぅはタマネギ刻んだ後朝食分の洗い物(笑)。ソースを加え焦げないように混ぜるセガレはいつに無く真剣、お姉ェちゃんは待ち時間にテーブルの片付けと配膳・・・ナカナカのチームワーク。


無事に出来上がり「いただきます!!」・・・たいへん良く出来ました(笑)。
奥さんも帰宅・・・追加でパスタを茹でて何とかギリギリ揃って食事出来た。みんなで作ったと自慢げなセガレ・・・ナカナカの活躍であった。



↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!先日は楽しいコメントありがとうございました!本当にお腹がよじれました~。 ところで、息子さんもお料理されてますね。今や、料理がてきるのがカッコイイ男条件の1つですものねぇ~。
 
2006/11/21(火) 08:13 | URL | bonyari #-[ 編集]
こんにちは!!
セガレの場合はモノ珍しさで手伝ってくれてる感じです。
一人暮らしをすれば料理なんてすぐに覚えますよ・・・まぁ腕が良いにこした事は無いので今からやっておくのもアリですかネェ・・・(笑)。
2006/11/21(火) 11:08 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
