買っちまったよ・・・(苦笑)。

ここでは、「買っちまったよ・・・(苦笑)。」 に関する記事を紹介しています。

とうとう買っちまったよPOPEYEのゴムボートBee-X・・・と、言いたいところなんだけどBee-Xは今回も見送りになりました(泣)。前回は6月アタマにデジタルカメラD200を購入した際、天秤に掛けたのだが仕事道具であるカメラを選択。まぁこの選択は正解だったと思う・・・D200は即時実戦投入され着々と元手を回収している。
で、今回は何を購入かと言うとレンズ・・・Nikon党の間では神玉と言われているレンズ"AF-S DX ZOOM ED 17-55mm F2.8G"を購入してしまいました。デジカメ導入当初からデジタル専用の高性能標準ズームという事で欲しかったアイテムではあったのだけど定価\231,000-・・・ヨドバシあたりの店頭価格で\189,000-と高嶺の花。とても手が出せず、出るのはタメ息ばかりで・・・(笑)。



「仕事の道具買うのに苦労なんてしたく無いのだが・・・。」


で、今回なぜ購入に踏み切ったか? と言うと話はチョット前に戻るのだが先週金曜日・・・仕事帰りにカメラマンM田氏と合流。2人で釣り具を物色して別れた後にまだ時間も早かったので久々にパチスロへ・・・ここで「俺の空」に座って大爆発。このマシン連チャンモード突入中は144回転以内に次のアタリが来るのだが初アタリの5連リプレイでいきなり連チャン突入。その後3時間半1回も144回以上回す事無くアタリ続け最初の144回で即ヤメ・・・元手1万円で10万円回収。純利益9万円。一昨日の金曜日、午前中で仕事も終わり連日の仕事と自宅でのデータ処理作業で少々気が滅入ってしまいまたまた仕事帰りに寄り道。まぁ似たような展開で元手3000円で5連リプレイ達成・・・3時間後連チャン終了で即ヤメ。8万3000円回収で純利益8万円



「久々のカチ盛り3箱・・・何時も出ないのに壊れた???」


2日間での純利益しめて17万円ナリ・・・いや、手首ダルいッス。そこで、このアブク銭が再びアブクに変わる前に使い道を算段する事に。もちろん最初はゴムボート購入に気持ちは目一杯傾いていたんだけど結局はレンズ購入に踏み切りました。理由としては機材なんて必要だったりあると便利だから買う訳で釣り具やギターなんかの欲しいとはチョット違う・・・。まぁ欲しいは欲しいケド100%欲望だけで欲しい訳では無いと言うか・・・。投資した元手を回収する必要が無いと言うのは精神的にホントに助かるし、ボートはがんばって働いて買おうかなと・・・簡単に言うと機材を買うためにがんばって働くのは苦痛だけどボートやリールを買うためにはがんばれるって事(爆)。



「頼むからレンズ触んないでヨォ~(泣)。」


でレンズの方ですが・・・良いですネェ。ファインダー越しの視界もクリアだし、ボケもキレイに出ているし。コレは良い武器を手に入れたのでは・・・?と思わされました。今後色々試したいッス。
取りあえずテストで撮ったチビ姫のハナミズのツヤっぽさまでバッチリですヮ(爆)。
悪銭身に付かずと良く言いますが、今回は色々冷静に考えての選択・・・正解であることを祈る。まぁ更に冷静になって考えてみれば今まで散々負けた分の一部がたまたままとめて一気に払い戻されただけなんだけどネェ・・・(苦笑)。
しかし・・・何年も描き続けているボート購入の夢は何時になったら実現するんだろっ???



↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
おおっと~
調子よさそうですな~
・・・回胴が(笑)
そうです!アブク銭はアブクになるのが早いですからね!さっさとブツに変えましょう(笑)
でも、スロットバブルを経験した私たちにとって3時間半連荘して10万って少なく感じてしまう・・・
なんて贅沢なv-217
全ては神様のせいだv-359
2006/11/19(日) 22:42 | URL | イタチ #-[ 編集]
確かに・・・実際俺の空は連チャンっつってもバケが多いんですよ。
先週勝った時もビッグが14回でバケが18回でした。
コイン持ちも悪いし・・・ああ獣王打ちたいなぁ(笑)。
2006/11/19(日) 22:57 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
確かにバブル銭。良い使い方されたと思いますが、ゴムボに走ってほしかったなぁー(笑)
2006/11/20(月) 14:52 | URL | あさやん #.rBA.pw.[ 編集]
ボートやリールを買うためにはがんばれる>
同感~^^

次の休みは釣りいけるなんて思ってたら仕事も軽快になったり♪

次こそはボートっすね^^
2006/11/20(月) 14:57 | URL | 小畑2号 #sZs0QYOw[ 編集]
そう言わんでくださいヨォ・・・(汗)。
自分でもあ~あと思ってるんですから(笑)。

しかし、今日の仕事はNewレンズ1本でこなせました・・・早速、元手を一部回収ですっ!!

今週末のオールスターとか最近撮ってるDIESEL ANNとか趣味の撮影に使う目的もありまして・・・。
2006/11/20(月) 21:55 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
ホントに・・・せっかく稼いだのに機材費でごっそり行かれるとたまらんですヮ。

その点釣り具の為ならがんばって仕事も貯金も出来るので後々楽な気がしまして・・・まぁ最大の理由は奥さんの手前??(爆)
2006/11/20(月) 21:59 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
パチンコってそんなに儲かるんですかぁ!?
パチンコ銀行からおろせたのは、利子分くらいですか?(笑)
2006/11/22(水) 10:39 | URL | ヨネジュン #/2CD/BNk[ 編集]
どぅも~・・・お久しぶりッス!
17-55、良いですよぉ~(笑)。
まだそんなに使い込んで無いケド(汗)。

今まで12-24と24-85を使ってカバーしていたのが1本で済みます。
しかも明るい!

受け皿はバージョンアップしたので仕事の方も何とかしたいモンです・・・(爆)。
2006/11/22(水) 12:07 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
