ブログのネタ・・・

ここでは、「ブログのネタ・・・」 に関する記事を紹介しています。

最近このブログのネタももっぱら日々の生活や仕事の話ばかり・・・ブログを立ち上げた当初は釣りメインのブログだったハズなんですがネェ(汗)。
まぁナカナカ釣りに行く時間も作れず、たまに行っても惨敗続きでたいして読者の皆さんに有意義な情報を提供できる訳でも無く・・・それだけ日々の生活に追われてるって事なんでしょうか??
取りあえず釣りに行けずに一番ストレス溜め込んでるのはオレだって事で勘弁してやってください・・・(泣)。


さてさて、先日の店舗撮影のデータ処理、プリントアウトの作業も終了・・・CDにデータを焼いて、請求書も作成し後は発送してギャラが振り込まれるまでじっと耐えるのみ(苦笑)。前回のDIESEL ANNの写真もプリントアウト、CDも焼いて明日のライヴになんとか間に合わせた。
今回はスライドショウ形式で見せたいなぁ・・・なんて思っていたら便利なフリーソフトを発見っ!!早速ダウンロードして試してみるとナカナカ便利。スライドショウで見る機能は当たり前のようにどのソフトにも付いているのだが、それを保存して相手に見せたい時に使えるソフトとなると・・・しかもこのソフト、BGMまで付けられたりスライドショウの時間をBGMの再生時間と同期させてくれたりとナカナカ使い勝手が良い。チョット気に入ってます。興味のある方はリンクを貼っておきますのでどうぞ・・・。


COREL Snapfire


で、話は逸れましたが久々に釣りの話・・・でも無いけど釣り具屋へ行ってきました!!
上野ヨドバシに業務上の買い出しに出かけた帰り久々に「SUPER BUSH」へ・・・思えばこの店がオープンした当初は良く行ったモンだ。まだ薄暗い雑居ビルの2階にあって当時はオールドのリールなんかも安く出していた。ミッチェルガルシアのスピニングとアブレコードはこの頃購入・・・今ではすっかり部屋のインテリアだけど買った当時はバリバリ使ってたなぁ~。



「ワームフックベースでパッと見フライですな・・・。」


今回購入は何やら怪しげなエビルアー。コレで1500円はチョット高過ぎやしないかと思ったのだがアイデア的にはかなりイケている気がしたので購入・・・これ位なら自作出来そうな気もするけどネッ(笑)。イメージとしては今の時期より梅雨時・・・テナガエビが産卵する時期の鰐川辺りで活躍してくれそう。お高い値段分活躍してくれると良いのだが・・・だって一緒に買ったグリフォンより高いんだもの(苦笑)。


 そう言えば、小笠原のジャイアンツ入りが決定の様ですね・・・清原の時にあれだけとやかく言われたヒゲ問題も容認されるとか? 背番号は3・・・? まさかネェ・・・。果たして小久保の抜けた穴を埋めてくれるのか?? 小久保もニッコニコでソフトバンクに行っちゃったし(泣)。背番号は巨人時代の6から9になったそうですが・・・その辺はソフトバンクなのに番号ポータビリティーって訳には行かなかったようですな(爆)。



↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
自分も釣りネタより日記になってます(汗)

来年の春は少々釣行回数も増えそうな・・・

2006/11/23(木) 20:59 | URL | 小畑2号 #sZs0QYOw[ 編集]
番号ポータビリティに座布団1枚!
(笑)
2006/11/23(木) 22:28 | URL | ヨネジュン #/2CD/BNk[ 編集]
すごい手の込んだルアーですね~プラスチックリップらしきものがありますがただ巻きで泳ぐんでしょうか?気になります[絵文字:v-16v-16
2006/11/23(木) 23:47 | URL | ヨシ #-[ 編集]
お互い年末までのスパート&来年こそはがんばりませう!
デカバスを水揚げしつつ仕事でも成り上がる・・・難しいなぁ(笑)。
2006/11/24(金) 08:53 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
そして誰もいなくなった(苦笑)。

川相、清原、元木、後藤、江藤、小田、桑田、仁志、小久保・・・(泣)。

球団が選手を大事にしないからだよっ!!
2006/11/24(金) 09:00 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
このリップでウネウネと底をチョット切った辺りを泳ぐらしいのですが・・・。

釣れると良いのですが・・・釣れたらブログにも再登場!?
2006/11/24(金) 09:05 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
