Basser Allstar Classics 2006 Day-1

ここでは、「Basser Allstar Classics 2006 Day-1」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も行って来ました「Basser Allstar Classics 2006」・・・昨年、営業活動の一環という意味も多少含みつつプレスアングラーとして初参戦。昨年は一昨年の覇者小野俊郎選手と同船しトーナメント観戦2回目にしてプロと同船・・・しかも初バスボートで小野選手のバカっ速トライトンに乗りボロボロになりました(苦笑)。


今年もam4:30に土浦新港集合と集合時間からしてかなり過酷(笑)。プレスアングラーミーティングで諸注意や時間的な流れを確認した後、プレスアングラー各自にペアリングが伝えられる。
「まず・・・小川さん」・・・んっ?小川さん??? あら、アルミボート侍じゃないですかっ(笑)。次に呼ばれたオレ、今年は「Mr.パターンフィッシング」田辺哲男選手と同船する事にっ!! いやいや大御所担当・・・プレッシャーかかるぜっ。しかも、「田辺さんはハズせないんでよろしくお願いします。」と編集長から直々にプレッシャーに拍車をかけていただく(爆)。
何というか・・・おばさん風に言うなら「アンタっ!! あれテレビの人よ・・・テレビの人っ!!」って感じだ(笑)。おばさんは同じ事を2回言うのが決まりだからさぁ(爆)。



「Mr.パターンフィッシング田辺選手も思わぬ大苦戦!!」


その後、選手やW.B.Sの運営スタッフ等も一緒に全体ミーティングとフライト順の抽選。田辺選手は5番フライトとまずまずの位置。解散後、ランチングまでの間は田辺選手やNORIESのスタッフと談笑。ランチング後はスタート迄の間に大御所の元に色々な選手がボートで近づいてきては挨拶していく。庄司選手、成田選手、宮崎選手、吉田(秀)選手等々・・・。田辺選手・・・ホントに陽気で気さくな人だ。 



「寒い、寒い・・・ただひたすら寒い(泣)。」


am6:25いよいよスタート。田辺艇は北浦を目指し気が遠くなりそうな寒さの中を疾走する・・・厚着して帽子にフェイスマスクにゴーグルと防寒対策はして行ったつもりだけどそれでも寒い(泣)。米軍御用達のN-3Bの内側にも冷たい空気が染み入ってくるぜっ・・・。で、・・・そのまま40分間のロングドライブの末に北浦のポイントに到着。
ちなみに話はここでお終い・・・結果的にこの日の田辺選手はノーバイト。ノーフィツシュでは無い・・・ノーバイトである。朝から1度としてアワセる事すら無く競技を終えた・・・まぁ、細かいやりとりやなんかは色々とあったんだけどボキャブラリーの乏しいオレがそこまで詳しくここで書いちゃうとこのブログをそのまま「Basser」の原稿にしなくちゃならないので続きは本誌でってことで勘弁してください(苦笑)。いや・・・ホント日本語ヘタなんで(爆)。


ウェイイン後は個人的なお楽しみタイム・・・ウェイインを終えた選手が続々ボートに戻って来る。ファンサービスはウェイインショウ終了後なのでフライングして計画実行。まずは田辺選手のボートから隣の隣に行って盛三選手にサインをいただく・・・昨日キャスティングでワイルドハンチを用意しておいた。次は並木選手・・・と思ったらもう既にかなりの人が並んでる。
まだ解散がかかってないのであまり長時間田辺艇から離れてもいられない、またの機会に・・・と思ったら田辺艇のお隣はW.B.Sの草深選手、O.S.P繋がりで並木さんの方がオレの隣に来てくれました。ラッキーっ!! で、これまた昨日仕入れたYAMATOにサインしていただきましたよ・・・Bass or Dieってしっかり書いていただいてその後10分程談笑。
実は田辺さん同様並木さんもこの日ノーバイト・・・初日19名中7名がノーフィッシュとホントにタフな試合です(泣)。



「当初の目的は無事遂行・・・サインゲットに成功っ!!」


解散後はホテルに移動、なんとここでも田辺選手と同じ階・・・エレベーターに同船して部屋に向かう(爆)。部屋で写真のデータを奥さんから借りたノートPCに落として画像チェック。釣れないとフロントデッキでひたすらKEEP CASTINGなんでケツの写真ばっかり(泣)。ヘコんでいるとドアをノックされ相方到着・・・我々プレスアングラーはツインで泊まるのでネェ。
ちなみに同室のFさん去年小野さんの隣の川口組長のボートに同船していて顔見知りであった。タバコも吸う方だったので安心安心・・・ちなみにFさんは並木選手担当、2人でビールを飲みながら色々な話で盛り上がる。しかし22:00過ぎ缶ビール2本空けたところで電池切れ・・・今朝は2:30から稼働してるからネェ(苦笑)。2日目も4:45集合だし(泣)。


・・・つづく



↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
釣れないのも大変ですが記事にならないともっと大変ですよね。
今日は無事だったのかなぁ?
2006/11/27(月) 01:00 | URL | ガス欠野郎 #-[ 編集]
お久しぶりです・・・お忙しいようで何よりです。

いや・・・今回は厳しかったです。
人を引きつけるような文章力の無い自分はあった事をそのまま書くしかないのでネェ・・・(哀)。

でも田辺プロはホントにテレビやビデオで見るのと変わらないパターンフィッシングを見せてくれましたよ!

ホントに楽しい2日間でした!!
2006/11/27(月) 07:20 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。