急遽撮影

ここでは、「急遽撮影」 に関する記事を紹介しています。

昨日は結局暗くなるまでグズグズしていたのだが、いよいよ何も見えなくなり蛍光灯を買いに電気店に行く。帰って直ぐに取り替え作業・・・やってしまえば簡単な事なんだけどネェ(笑)。
グズグズの最中にあさやん氏から入電、先日お送りしたチョットしたプレゼントのお礼であった。関西巡業以来久々に肉声で会話をする・・・このブログで色々な方と知り合ったのは大きな収穫。


夜、大学時代の先輩カメラマン氏から入電・・・急遽翌日の撮影を振られる。急だなぁ~(苦笑)。
しかしながらサラリーマンを辞めプラプラしていたオレに再び写真を撮る機会を与えてくれた恩義のある先輩の頼み、行かねばなるまい。本日の細々した予定を何とかやりくりして予定を空けた。
しかし、また原稿が進まないなぁ・・・。
そんな訳で
本日は朝から高速に乗り千葉の奥地まで出向く。ホームセンターJのストックヤードに籠もりチラシ掲載用の商品撮影。ホームセンターのチラシ・・・とにかく点数が多い(泣)。撮っても撮っても商品が次から次に出てくるので結構気の滅入る仕事。途中、先輩も別件の自分の仕事を済ませ応援に駆け付けてくれ二手に分かれて撮りまくり閉店時間を少し過ぎた19:30に無事に再来週掲載用の全商品を撮り終えた・・・。



「今日撮った商品でおもしろかったのはコレ・・・犬用スカジャン(笑)。」


東関道をひた走り21:00過ぎに帰宅。するとオレ宛に宅配便・・・差出人はあさやん氏。コチラにも素敵なブツを送っていただいた。で・・・早速お礼の電話、二日続きの生電話で来春琵琶湖で一緒に釣りをしようと盛り上がる。う~ん・・・今から遠征費用の貯金と釣りの修行をしなければっ!!
釣りしてると楽しいことがたくさんあっていいなぁ~。オールスターも楽しかったし、琵琶湖でも一度は釣りしてみたい・・・仕事の時は何時も素通りなんでネェ(苦笑)。


今晩こそは原稿を少し進めておこう!! しかし、明日も早起きしないとなぁ・・・明日の業務は小学生の社会科見学同行撮影。国会議事堂、その後裁判所・・・そして深夜から釣行(爆)。
色々を少しは片づけてスッキリ気分で釣りしたいもんですなっ!!



↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。
犬用スカジャン、面白いですね!なんぼ位するもんなんでしょうか?(笑)
相変わらずの過密スケジュールで大変ですね。でも大好きな事をやってるときは疲れもすっ飛ぶってもんです。道中気をつけて釣り、楽しんで来て下さい。
2006/11/30(木) 00:23 | URL | だいだらぼう #-[ 編集]
こんばんわ。電話頂いたとき、かなり酔っぱらってましたので(笑)ちょっとテンション高めでした。すんません。来春、ホントお待ちしてますよ。バスボ予約しておきます。UTBSスポット参戦もよろしく(笑)
2006/11/30(木) 00:45 | URL | あさやん #.rBA.pw.[ 編集]
こんにちは!何気なく見てるけど、ホームセンターのチラシ作りって大変なんですね!確かに、品数多いです。ところでこのワンちゃんは、ホームセンターで売っているワンちゃんなのですか?
2006/11/30(木) 08:40 | URL | bonyari #-[ 編集]
そうですよ…このワンコも商品てす。
カメとかカブトムシを撮影する事も…(笑)。

一番困るのは何に使うか判らない道具を撮らされる時です…まずどの向きで撮ったら良いか判らないんでネェ…(苦笑)。

2006/11/30(木) 13:34 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
いやいや…ガヤガヤと楽しそうでしたネェ。
自分もまたご一緒にビール三昧と行きたいモンです…!
もちろんデカバス三昧も…(笑)。
2006/11/30(木) 14:00 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
過密そうに見えて実はたいした事してない気が…(苦笑)。

すべての面で効率的に立ち回ればもっと少なく労力で済みそうです…。

例えばギャラのアップとか…(爆)。
2006/11/30(木) 18:40 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
