一体どうしちゃったの・・・オレ???

ここでは、「一体どうしちゃったの・・・オレ???」 に関する記事を紹介しています。

年越しの前になんとかバスの顔を拝んでおかねば・・・そんな訳で房総のTダムへ。
しかし・・・連日詰め込み過ぎたスケジュールをこなすだけで精一杯、出発一時間前にチョット気を抜いたら落ちてしまい約束の時間に今回の相方Pに電話で起こされる。やべっ・・・出発前にすでにボロボロだよっ(汗)。で・・・中央環状~湾岸線をいつもよりエンジン500回転増しでブッ飛ばしP宅到着。京葉道~館山道で目的地へ。


いつもは出遅れるとクルマ止める場所に困るのだが今日は先客ナシ・・・さすがにこの寒さでフローター出すバカはそうそういない様だ(笑)。車内でのんびり朝食の後、明るくなり始めたのでイソイソと仕度を始める。入水・・・5分もすると中まで冷たさが伝って来て結構寒い上にターンオーバーの影響まる出しで水が悪い。何というか水中が粉っぽい感じで非常に良くないんである。
「参ったなぁ~」なんて思ってたらオレを更に参らせるヤツが・・・毎度お騒がせ大名Pだ。今回はベイトタックル一式水没!! まったくヨォ~・・・(泣)。



「いや・・・オレはバスが釣りたいんだけど・・・(苦笑)。」


根掛かり回収器を特別に無料貸し出しして落ちたポイント周辺を探らせる。しかし・・・感触ナシ、しかもちょうどブレイクになっているらしく少し岸から離れるとドン深の様だ。20分くらい探っていたがどうにも見つからない。仕方ないのでオレも参加する事に・・・投げていたMAD PEPPARマグナムからバイブレーションXにルアーチェンジしてキャスト。根掛かり覚悟で底をズルズルと引いてくると・・・フィ~ッシュッ!! 一投目でいきなりデストロイヤー+キャスプロメタルライトを釣り上げる。取りあえずPからは「牛角」一回ご招待を受ける事に。そりゃあ何の見返りも無いんじゃネェ~・・・リリースしちゃいますヮ(爆)。



「M田先輩にヨロシクって言ってました・・・(爆)。」


しかし、コレで運を使い果たしてしまったらしい。午前中一杯粘るもノーバイト。寄って来るのはカメラマンM田氏と仲良しの白鳥だけ・・・(笑)。どうしてもバスの顔が見たかったので午後から絶対にデコらないチビバス天国のI湖に小一時間掛けて移動・・・しかし、何と水抜きされていた(泣)。もぅ放心状態・・・ウチのセガレがファーストバスを釣った池だったのになぁ~。



「アホの様にチビバスが釣れたパラダイスがご臨終!?」


仕方なしに途中竹岡の「梅乃屋」でタマネギの薬味タップリのラーメンを喰って体を温め市原へ・・・。こうなったら何でも良いから魚の顔を拝んでやるっ!! って事でシーバスに浮気。日もトップリ暮れた頃から海に向かって打つべし打つべし。しかし、3回バイトがあるも釣れませんでした(泣)。でもバスより全然高活性・・・。



「寒がりません釣るまでは・・・でがんばったケド(泣)。」


結局Pと別れ傷心のまま23時過ぎに帰宅、2時間睡眠で21時間かけずり回ってノーフィツシュ・・・ダメージデカ過ぎだよ。しかも、一日サボっちゃったんで写真の処理業務とBasserの原稿も押せ押せでアップアップ(泣)。
しかし・・・ホントに釣れん。こんな事最初のバスを釣って以降無かった・・・一体どうしちゃったんだろう? もうバス釣る自信がホント無いッス(泣)。



↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
超ハードスケジュールお疲れ様です!
どうやら、いろんな意味で不調のようですねv-12
気づけばもう12月・・・
そろそろバスも冬支度ですかね・・・
2006/12/04(月) 01:08 | URL | イタチ #-[ 編集]
釣り以外は一杯一杯ながら充実してるのですが・・・。
まぁ、現段階では収入に直結する物は無いながらも業界の隅っこを掻き回してる感はあります(笑)。

釣りは・・・困りましたネェ(苦笑)。
自分でもどうしちゃったの??・・・って感じです。
お陰で年内にもう一回行かなきゃならなくなりました(爆)。
2006/12/04(月) 10:43 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
 なぜ、M田先輩さんと白鳥が仲良しになれたのか、気になりますねぇ~。あと、湖って水抜きができるのですか?きれいに、抜かれてますよね~。
2006/12/05(火) 07:57 | URL | bonyari #-[ 編集]
お疲れさんでした!
スランプですかー^^
だいぶ寒くなってきましたんで体の調子崩さないようにリベンジガンバです^^
2006/12/05(火) 10:01 | URL | 小畑2号 #sZs0QYOw[ 編集]
何でですかネェ・・・(笑)。
何時もM田氏に寄って来るんですよ。
よく昼飯のパンとか奪い取られそうになってます(爆)。

湖って言っても名前だけ・・・。
農業用の溜め池なんです。農閑期にはよくある話。
ここは色々と思い出のある場所だったので残念です・・・(泣)。
2006/12/05(火) 13:02 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
スランプですヮ~。
それもどスランプ・・・バスの釣り方忘れちゃったのかな(笑)。

釣りのスタイルは何も変わってないのに何でだろ??
2006/12/05(火) 13:04 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
