アニキのライヴに行ってきたぜっ!!

ここでは、「アニキのライヴに行ってきたぜっ!!」 に関する記事を紹介しています。

今日は新宿 紅布に行ってきた・・・先日DIESEL ANNのライヴの時に偶然再会したHさんのライヴを観にネッ。かれこれ17~8年前からの知り合いなんだけどホントに久々に会った。で、そのとき今日のライヴに行く約束をしたのであった。紅布も歌舞伎町から引っ越して以降は初見参だなぁ・・・。鳴りの良いハコと評判なんで期待しちゃうよ。
ステージに立つHさんはいかにもギター大好き少年って感じで全然昔と変わらない・・・チョットだけ昔より動きが大人しくなったかな・・・?



「このギターがライトに照らされて怪しげ・・・大人っぺー」


そして・・・彼の肩から下がる黒いGibson。アメリカのギブソン本社に遊びに行ったときにギブソン社から直々にプレゼントされたというそのギターは怪しくライトに照らされて激シブだよ・・・。さすが楽器屋勤めの長いその道のプロ・・・プレゼントとはネェ~。
曲の方はオリジナルありカバーありで激しくも良い感じに肩のチカラが抜けた大人なロック!! 若者達にありがちな「オレら完全プロ志向だかんネッ・・・」みたいなギラギラ感が無くて良いですよ。



「みなさんロン毛でナカナカ顔が見えません・・・(泣)。」


対バンは申し訳無いがイマイチ・・・何番目かのバンドがSEにKISSの「Shock Me」を使っていたのでバンドの楽曲も少し期待したのだがネェ・・・(苦笑)。KISSはオレの洋楽原体験・・・それまでにビートルズやらオフクロの好きだったエルビスやらを聴いた事があったけどT.Vで観たKISSの武道館ライヴには釘付けになったよ。あの出で立ちで火を噴き、ギターが宙を舞いそして血ヘドを吐く演出にもやられたが、単純明快なロックンロールも大好き。そしてKISSは当時小学3年生のオレの中からキャンディーズもフィンガー5もピンクレディーも跡形もなく消し去った(爆)。その後はRCに出会うまで洋楽一直線・・・話の合うヤツいなかったなぁ~(苦笑)。


そうそう・・・紅布と言えばピーズのアビさんと秋間さん(exマルコシアスバンプ)の制作したチューブアンプが置いてある事で有名(?)。初めて聴いたその音は最高にイカしてましたよ・・・オレのレスポール.Jrも一度鳴らしてみたいもんだなぁ~・・・(笑)。



「アビさんの自信作??ウワサのアンプと初対面・・・良い音してたなぁ~」


ライヴ後はHさんのお仲間とビールを飲みつつ談笑・・・終電ギリまで居残り。ホントに今日は少々飲み過ぎちゃったなぁ~。だってバーカウンターのお姉さんがエラくオレ好みなんだもの・・・(爆)。
「Gibsonならカスタムショップのが良いぜっ」なんてHさんに軽く勧められてしまったが、ロクに弾けないド素人のオレにそんな何十万もするギター勧められても・・・(汗)。今度DIESELのみんなに勧めておきます(爆)。
そんな訳で帰りはすっかり良い気分・・・そしてHさんは昔と変わらぬイカしたアニキであったよ!!



↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どうも、Gibson箱ギターが好物なガトーです(わはは)

アニキのギター、かっこいいですなあ…ビグスビーのアームも装着されてるし。

う~ん、ES-335TDっぽいんですがブロックインレイはパールっぽいし、バインディングも3プライくらいの厚さだし…まさか、ES-355TDですかね?


…嗚呼、興奮してしまいました、失敬失敬(笑)



2006/12/06(水) 14:20 | URL | ガトー #Cv2s2L.A[ 編集]
ガトー氏さすがっ!!
355です・・・渡米前に色々とギブソン社にリクエストして現地で受け取ったらしいです。
こんなブレブレ写真をみて解っちゃうとは・・・カスタムショップいかがッスか(爆)。

アニキも箱物大好きでリッケンとかも所有してるらしい。

昔はL-6とか弾いてたと記憶していたのですが・・・。
2006/12/06(水) 15:27 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
欲しかったのは、ピート・タウンゼントモデル2種(SGスペシャル&LPデラックス)ですねえ…

でも、Cショップって高いんでビンテージの本物の方が安い場合もありそうですなあ(苦笑)

最近、L-00が欲しいんですよねえ…あとテレキャス62年モデルも(笑)
2006/12/06(水) 17:52 | URL | ガトー #Cv2s2L.A[ 編集]
ガトーの野望は果てしないですなぁ~(爆)。

何かご入り用の時はアニキ店紹介しますぜ…。
2006/12/06(水) 19:39 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
