毎年の事だけど・・・

ここでは、「毎年の事だけど・・・」 に関する記事を紹介しています。

まだ全然年賀状に手を着けていない・・・(汗)。大晦日に格闘技を観ながら宛名書きなんていうのが毎年の恒例になりつつある・・・。特に忙しい訳では無いのだけどついつい後回しにしてしまう(苦笑)。
だいたい年末年始は一月ほど失業状態が続いてしまうので少々鬱気味になる。時間を持て余しているので色々と考えてしまい、結局1年経ってもまったく進歩していない自分に嫌気が差してしまい何もする気が起こらなくなる・・・しかし、正月が終わり通常業務に復帰すれば次の年の年末までそんな事は忘れてしまいまた年の瀬にウダウダと考え込む。もう何年同じ事を繰り返してるんだろう? まったく驚くべき進歩の無さだよっ・・・(苦笑)。
で、年賀状・・・仕事柄でも無いのだろうが皆さんセンスの良い年賀状を下さったりするので、センスの無い自分にとっては困りモノである。特に去年はやっつけ仕事もいいとこだったのでその出来は最悪であった・・・(苦笑)。今年は業務用のものだけでも早めに手を着けておこう・・・もう少しすると奥さんから家庭用の年賀状の制作依頼が来るハズなんで・・・(爆)。

取りあえず元になる画像を作ってしまえって事で撮影開始・・・趣味丸出しで今年もルアーを素材にする事に。来年は亥年なんでイノシシっぽい物を色々と物色。クランクベイトを撮影する事にした。今年は散々投げ倒したのにちっともバスを連れてきてくれなかったのでこんな時くらい活躍してもらいましょう・・・(笑)。


「撮影と言ってもやってる事はまるでノッポさん・・・(苦笑)。」

色々とタックルボックスを物色して検討した結果、形・色ともイノシシっぽいって事でMegabassのグリフォン・・・色はITOゴリを使う事にしたのだが自宅にある物は使い倒してボロボロだったので新たに購入。チョロっと買いに出てパッと手に入ってしまう辺り・・・Megabass人気も地に落ちたもんですなぁ~(笑)。そして昨晩、ビール片手に早速撮影開始。しかし、色々と出来上がりをイメージしながら後々パソコンで加工したりする事も考えつつ撮っていくとどんどんと大がかりになって行く(泣)。結局、部屋からバルカー1台2灯を引っ張り出して来てスタンド立てて傘さしてトレペも貼って・・・ウチの居間がプチスタジオ化してしまい結構時間が掛かった。で、撮り終える頃には缶ビール500mlx2本終了(爆)。色々と引っ張り出して来た機材を片付けてたらすでにam4:00・・・(泣)。


「やっと素材が出来上がり・・・先が思いやられる。」

今朝から自室に籠もって加工作業・・・まずは写真の修整。色々とやっていますがフォトショップを全然使いこなせていないオレはあまりの仕事の遅さに逆ギレ寸前・・・そろそろ気分転換に髪切りにでも行こうかな・・・(笑)。

↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
さすがプロですね!

年賀状・・・いま必死こいてプリント中ですv-356
2006/12/13(水) 21:45 | URL | 小畑2号 #sZs0QYOw[ 編集]
年賀状、私もぜんっぜん手を付けていません。多分今年もクリスマスが終わらないと重い腰上げないような気がします。
年賀状の素材すごくキレイで良いですね。
2006/12/13(水) 23:18 | URL | だいだらぼう #-[ 編集]
いやいや・・・まだまだッス(汗)。

撮影自体はまずまずだったのですが最初の仕込みが・・・。

主に使ったのはカッターとハサミとセロハンテープ・・・ってホントに「できるかな?」の世界(笑)。
2006/12/14(木) 03:51 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
毎年そうなのですが・・・ウチは家族用と業務用の2種類作るので今年は早めに・・・(苦笑)。

しかし、何だか手間食ってしまって・・・仕事だったら2~3万は貰わないと合わないッス(爆)。
2006/12/14(木) 03:55 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
 私も、nabe-kenさんのをリンクに追加しました!年賀状作りは、確かに大変ですよね!イイものを追求すると、なおさら・・・。もらうのは嬉しいんだけど、出すのは面倒!
2006/12/14(木) 07:51 | URL | bonyari #-[ 編集]
リンク追加ありがとうございます。
お互い巡回が楽になりますネッ・・・。

年賀状も何とか印刷するだけになりました。
気合い入れた割に結構普通の年賀状になってしまいました。・・・(爆)。
センスやアイディアなんてモノは持って生まれた才能なのかと・・・(苦笑)。
2006/12/14(木) 10:44 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
