苦戦の末に・・・。

ここでは、「苦戦の末に・・・。」 に関する記事を紹介しています。

苦戦の末に何とか年賀状の完成に漕ぎ着けた・・・と言ってもまだ絵柄が完成しただけであって宛名書きというコレまたナカナカはかどらない作業が残っているんだけどネェ・・・(苦笑)。去年の年賀状やら名刺入れやらを引っ張り出してきてコレも結構大変だったりする。


「年賀状とモデルさん・・・来年はたくさん釣ってネェ(笑)。」

先日撮影した元画像を加工してイノシシの絵柄を作り上げる。合成なんて普段あまりやっていないので苦労ばかりして仕上がりがイマイチ(泣)。
出来たらソコに文字を載せて行く。取りあえず「謹賀新年」とかって書くのかなぁ~・・・とも思ったんだけど来年は仕事の上でもう少しステップアップして行かないとって事でキャッチフレーズ的に「猪突猛進」などと入れてみた(笑)。
年賀状一枚でどの程度の効果があるのか判らないけどさっ(爆)。でもまぁ所信表明的にって事で・・・。後はボチボチと内職的に宛名書きですヮ。

しかし、街中やT.VのCMなどでたまにハッとするような広告やキャッチコピーなんかを目にする事があるけれどああいうモノを企画したり制作したりしている人の思考回路ってのはどんななんだろう?? 結構がんばって作ったつもりの年賀状も出来上がってみるとなんだか普通のモノにしかならないオレなんかからしてみるとああいうアイディアやセンスってのは持って生まれたモノなのかと思わされますよ・・・ホントに(汗)。
来年はがんばろっ!! 特に今年は絶不調だった釣りとか・・・(爆)。

↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。
年賀状出来ましたね。凄いなぁ。
私の重い腰はまだ上がりません。

nabe-kenさんのブログ、リンクに追加させて頂きました。今後とも宜しくお願いします。
2006/12/15(金) 00:43 | URL | だいだらぼう #-[ 編集]
だいだらぼうさん、いつもありがとうございます。

いやぁ、出来ました(笑)。
出来た達成感で力が抜けて宛名書きとかしなさそうです(爆)。

そして、出来上がったとたん嫁から家族用の年賀状制作依頼が…(汗)。

リンク追加ありがとうございます!

2006/12/15(金) 15:15 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
 「猪突猛進」、goodです!私も重い腰、あげよ~っと!手のこんだものが作れない私は、せめて元旦に届くようにしなくては!

2006/12/16(土) 07:48 | URL | bonyari #-[ 編集]
自分の重い腰はチョット上げたと思ったらスグに着地・・・(爆)。

宛名書きもがんばらないと・・・(汗)。

bonyariさんもがんばってください!!
2006/12/16(土) 11:16 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
