仕事のち仕事・・・時々趣味撮り?

ここでは、「仕事のち仕事・・・時々趣味撮り?」 に関する記事を紹介しています。

久しぶりに深夜まで業務・・・明け方帰宅。そして今日は朝から小学生と一緒に社会科見学。国会~江戸東京博物館~東京都慰霊堂と回る。国会議事堂前9:10着・・・前回苦い思いしたんで寝不足のカラダにムチ打って更に駅までタクシー使って早めに行きましたよっ!



「コイツがノッポなお陰で結構難しいんですよ・・・。」


国会議事堂での集合写真は結構難しい・・・横長のプリントに議事堂のアタマがキッチリ入りつつ人物の左右に空きが出来ないように撮らなきゃならない。最近、集合もデジタルで撮影するようになったのだがカメラが変わったのでイマイチ自分の中でアタリが取り切れていない感じ…(汗)。
最近コノ手の撮影はお断りして行く機会も減ったのでなおさらだよ。
まぁ、今日はコツが掴めた感じだったのだが・・・。プロだからいとも簡単に撮ってるふりしてるけど実は大変なのよっ(爆)。
江戸博は滞在時間が長すぎて生徒達も時間を持て余し気味・・・当然写真屋はもっと持て余し気味。先日観たアラーキーの写真展を再度軽く観てその後はベンチでコックリコックリ・・・危ネッ(苦笑)。



「慰霊堂にて・・・なんかにニヤリとしてしまった看板」


夕方、業務終了。一旦帰宅して再び出動。昨夜DIESEL ANNのタエコ嬢から連絡があり今晩急遽ライヴを演るとの事。しかも、今回のイベントの首謀者はあのGUITER WOLFですよっ!コリャ行かない訳にはいかないでしょ・・・って事で明日の撮影の事も省みず行ってしまいました(笑)。
コリャ今週は今年最後のヤマ場だなぁ~・・・週末にはクリスマスも控えてるしネェ…(汗)。そんな訳でヨレヨレで帰宅もぅ寝ます・・・ライヴの話は明日にでも。


つづく



↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
野球禁止の看板は誰かやるヤツいるんですかね?
僕もワロタ^^

TVの投稿もんででてきそうな・・・
2006/12/21(木) 00:59 | URL | 小畑2号 #sZs0QYOw[ 編集]
「国会議事堂」、言われてみれば、確かに撮るのがむずかしそう!それと、「野球禁止」だったら、サッカーはOKなのか?って、ツッコミ入れたくなりますね!
2006/12/21(木) 08:13 | URL | bonyari #-[ 編集]
ここ最近電車&徒歩で出る機会が多いです・・。
クルマだと見過ごしがちなモノを発見したりとかして・・・。

街中に結構面白いネタ転がってそうですネェ(笑)。
2006/12/21(木) 08:19 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
写真撮るのが結構難しい場所・・・多いですよ。
建物もそうですが滝だの山だのが真ん中に来ないと格好悪いし・・・(苦笑)。

野球ってよりは壁あての事だと思うのですが・・・こんな狭い所じ誰もやらネェよって言う感じの場所だったし・・・。
2006/12/21(木) 08:23 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
