LIVE at Smookin'Boogie

ここでは、「LIVE at Smookin'Boogie」 に関する記事を紹介しています。

前日夜の突然のメールで行ってきましたDIESEL ANNライヴ・・・。業務終了後に一旦帰宅・・・機材を入れ替えて写真をプリントアウト。あんまり突然だったので修正が全然終わってない・・・取りあえず撮って出しの恥ずかしい写真を少しばかり持参する事に(苦笑)。
今回は新宿二丁目の
「 Smookin'Boogie」にて、「トーキョージェットブルースナイト」なる企画。この店のマスター相原氏は元々伝説のロックバンド「CAROL」のDr.だった方、そしてこの企画の首謀者はあの「GUITER WOLF」・・・チョットばっかりスケジュールが立て込んでるくらいで見過ごす訳には行かない企画ッス。オレも革ジャン着込んでカメラウルフ仕様で出かけたよ(爆)。タエコちゃん、誘ってくれてありがとネッ!!


「今回は狙い澄まして撮るようにがんばったのだが・・・。」

企画の内容はと言うとGUITER WOLFのセレクトした出演者がブルースのカヴァーなんかも織り交ぜつつのライヴ・・・DIESEL ANNにもオファーがあった話は聞いていたんだけどこの前の話じゃお断りしたとの事だった。その後どうしてもって話になって急遽出演決定&前日告知となったらしい。
トップは「Jhonson and Jhonson」、春日部からやって来た彼らは「Kasukabe-City」を連呼、クレヨンしんちゃんの住む街春日部・・・電車で寝過ごすとたまに行ってしまいます、北春日部(爆)。
お次はDIESEL ANN・・・。普段と違った楽曲もナカナカ・・・ヨイトマケ風のフーチークーチーマンもイカしてましたよ。撮影に関して言えば今回はバチバチ撮りまくるのでは無く、狙い澄ましたカットをと思ったんだけど・・・まだまだ青いなオレ(苦笑)。今度のライヴまでに間があるので色々と修正すべき事がありそうです(泣)。


「圧倒的存在感・・・カッコええですヮ。」

で・・・いよいよGUITER WOLF、革ジャンに革パンでキメキメの兄ちゃん達がたくさん。実はオレも結構好きなバンドだったりする。環七フィーバー」とか聴きましたよ・・・環七沿線住民として(笑)。いやぁカッコ良かったッス。しかし・・・セイジ氏はもの凄い汗。おばちゃん達にギターウルフダイエットを奨励したら流行るかも??? ドラムウルフ・トオル氏、実は話好きのひょうきんな方でした・・・何だかタトゥーだらけなのに腰が低い感じでメチャメチャいいひとっぽかったなぁ(笑)。


「あんまカッコいいんで写メで撮っちゃいました・・・(笑)。」

そしてトリ・・・GUITER WOLFを差し置いてトリを努めたのは「Boogie Boy Ikuto」。セイジ氏がリスペクトするブルースマン・・・メチャメチャカッコ良かったです。キャリアの違いと言うか何というか・・・ホント、引きずり込まれる感じ。セイジ氏もオレの横で「かっこいい~」とかってはしゃぎながら普通に観てました。いや・・・ホントに良かった。今更ながらロックはブルースから産まれたモノなんだなぁと思わされました。しかし、今回のライヴはSG使用率が高かったな・・・?
そんなスペシャルなライヴを目撃できて幸せ気分だったのだが、翌日も朝から撮影って事でまたしても打ち上げに参加できず(泣)。帰りの電車は終電間際なのにメチャメチャ混んでてカメラバック持ったまま乗り込むにはチト辛かったよ・・・。

↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ギターウルフだあ!
良いですなあ…やっぱりSG弾いてるし♪

昔、「Player」や「GuitarMagazine」で読んだカセットテープに録音やらアメリカ遠征のインタビューがおもろかったなあ。
やっぱり、今も「チューニングなんか適当ですよ(笑)」みたいな感じなんですかね?
2006/12/21(木) 23:46 | URL | ガトー #ae08TMvY[ 編集]
ボウヤの兄ちゃん達がしっかりチューニングしていると思いますが(笑)。

セイジ氏は終始ご機嫌でイクトさんのステージの時に肩パンパン叩かれて「かっこいいなぁ」と同意を求められました・・・。
いや、マジかっこよかったッス。

終いにゃ肩とか組まれましたよ・・・あのビョウだらけの革ジャン着てさぁ・・・(爆)。
2006/12/22(金) 02:23 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
