サンタ・・・苦労す

ここでは、「サンタ・・・苦労す」 に関する記事を紹介しています。

明日は平日、子ども達は学校と保育園。せっかくサンタにもらったプレゼントを開けただけで遊べないのも可哀想・・・って事でホントは一日早いけどクリスマスプレゼントを子ども達の枕元にリリース。今年は大変でしたよ・・・プレゼント調達
まずはセガレ・・・何が欲しいのかハッキリ言わない。何故かってセガレが一番欲しいニンテンドーDSはママに反対されるから(笑)。ウチの奥さん保健関連の仕事をしているのでいわゆる「ゲーム脳」ってヤツに過敏なんですヮ。お姉ちゃんもホントはラブ&ベリーのゲームがやりたいのだけど諦めムード。リカちゃん人形のコレクションを追加する方向だった。



「子ども達のはしゃぐ声でオレも早起きさせられた・・・(泣)。」


しかし、自分が子どものころファミコンを与えてもらえず寂しい思いをしたお父ぅとしては複雑・・・(苦笑)。で、数日前に奥さんと話し合い・・・セガレがプレゼントを決めないとボヤいていたのでDSのポケモンが欲しいから他のに決められないのだとハッキリ申し上げました(笑)。で、その方向でカマかけたら目をキラキラさせてのってきた・・・ゲンキンなヤツめっ!!



「ついにウチの子どももゲーム解禁・・・(爆)。」


で、結局お父ぅと奥さんの間で話し合った結果・・・
お姉ちゃんはDS用ラブ&ベリーのソフト、セガレはDS用ポケットモンスター.ダイヤモンドに決定!!
しかし、ここで問題・・・本体をどうするか? 一人一台は明らかに予算オーバー。しかも今から品薄のDSを2台も確保出来ない・・・って事で結局DS本体はお父ぅがプレゼントしてもらいゲームしたい時に貸し出しするって事に。
これで兄弟間の取り合いとズルズルと無制限にゲームばかりするのを回避しようと苦心して考えたアイデアなんだけど・・・どうなの?
お父ぅは「i-pod」を諦めてまでこの作戦に打って出たので上手く機能してくれないとスネますよっ(爆)。だいたいウチの場合お父ぅは苦労だけで手柄はサンタが持ってっちゃうんだからっ(笑)。



「大喜びは嬉しいが・・・少々うるさいオモチャだなぁ(泣)。」


ちなみにチビ姫は大好きなアンパンマンのおもちゃでご機嫌。キミは良いねぇ~ホッとするよ。
しかし、昨日もプリンターのインクを買いにヤマダ電器を2件ハシゴ・・・最初に行った小さい店舗でDSが2~3台在庫、しかしインクが揃わず後から行った大きい店舗では既に完売。クリスマスプレゼントも運とタイミング・・・去年のたまごっちの時も大変だったなぁ(苦笑)。
ところで・・・ニンテンドーDS、オレが長期出張の時は持って行かせてくれるかな? 出張の友にならなきゃオレにとっては何の意味もないんだけどっ(爆)。


そしてみなさん・・・メリークリスマスっ!!



↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ウチも、もう1台欲しくなってまいりました(笑)脳の特訓が‥
あと、釣り系ソフトがあったら言う事ないんですけどねぇー。

話は変わりますが、お嬢チャン かわいいなぁーホンマに♪
2006/12/24(日) 23:08 | URL | あさやん #.rBA.pw.[ 編集]
おぉ~ゲーム解禁!
クリスマスプレゼンツうらやましいですな~^^

オイラもBIGBAITセットなんてもらえね~かな・・・

もしくわ、コンクDCなんて・・・
2006/12/25(月) 01:00 | URL | 小畑2号 #sZs0QYOw[ 編集]
この娘にはウチも家族全員メロメロ(笑)。

釣り系ソフト・・・欲しいッスねぇ。
一時期ほど釣りブームじゃないから厳しいか??

サンタさん・・・
来年はギブソンのセミアコか壊れないランクルを下さい(爆)。
2006/12/25(月) 01:37 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
もぅネェ・・・遊びに来た友達にプレステ2をDVDプレーヤーだって説明しているセガレ見てたら意地らしくて(爆)。
(そう言って騙してるので・・・。)

お陰でパパさんはi-Pod我慢ですヮ・・・(泣)。
2006/12/25(月) 01:41 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
