お年玉 fro オレ

ここでは、「お年玉 fro オレ」 に関する記事を紹介しています。

釣り人としては惨敗感でいっぱいの年越し・・・まぁこんな事もあるさっ(泣)。
それともコレが実力・・・(汗)。とりあえず年も改まったことだし心機一転前向きに来たるべきシーズンを迎えたいものだ。
で・・・Newリールを買ってしまいました(爆)。昨年春に折れてしまったロッドを代替えして以来大した釣り具も買わないでひたすら仕事道具に投資して来たんだけど、2個イチ3個イチで使ってきた旧TD-S群もさすがに剛性が落ちてきてガタが出始めたモノも・・・。
現存してる旧TD-S4台に最終型のTD-S1台・・・ミリオネアが1台。旧TD-Sに関しては部品取り用の中古もナカナカ入手が困難になってきたし・・・と、自分の中でなんだかんだと理由を付けたりなんかしつつ・・・(苦笑)。


前々から狙っていたDaiwaの「Alphas Type-F」に最近登場してとっても気になってるabuの「Revo SX」・・・どっちにしようか悩む。
結局、キャスティングの恒例「初夢金券」で「Alphas Type-F」を購入。やっぱりフローター使用を前提に考えるとマグネットブレーキに分がある様な気がしたので・・・剛性ならabuだろうけど。



「う~ん、軽い・・・しかもカッチヨエエっ!! そして早速撮影・・・(爆)」


この「初夢金券」・・・毎年恒例なのだが、1万円で1/1~1/3の三日間有効な額面¥11,000-の金券が購入出来るシステム。購入するとくじ引きが2回出来て最低でも(・・・と言うかほぼ100%)500円の金券が当たるので結果的に1万円で¥12,000-分の買い物が出来る事になる・・・。
まぁ、普段からアレ取っておいてくれだのコレ出してくれだのとわがままな買い物させてもらってるのでお付き合いですヮ(苦笑)。結局、金券2枚購入・・・リールと残りの金券で先日ロストしたルアーや小物を買ったりしました。


しかし・・・最近のリールは軽いっ! 最初に使っていたabuの5500cなんて何かのトレーニングですかっ?? ってくらいの重さに感じます(笑)。で、ホクホクなんで夜中にカメラと三脚を引っ張り出してきて恒例の(?)ブツ撮り大会開催(爆)。何だかイイ感じに撮れました・・・Daiwaさん広告カメラマンとして使ってください(爆)。


さてさて・・・Newアイテムをゲットして今年はがんばって釣りたいと思いますっ! 早く温かい季節にならないかなぁ~。



↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
さっきはどうも(^o^)
写真すごいっすね
文章途中まで、カタログ写真かと思いましたよ・・・さすがプロっすね
私は先日医者に、趣味を持てと・・・
釣り道具揃えますから、連れてってくださ~い(笑)
2007/01/02(火) 21:40 | URL | よしき #EkpmyNAo[ 編集]
だってカタログの写真もカメラマンが撮るものだし・・・(笑)。

釣り・・・ツラいよぉ~(笑)。
全然釣れネェし。

で・・・何時道具買いに行く???
2007/01/02(火) 22:23 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
あけましておめでとうございます~
今年もよろしくです~

私もTD-1Piが相当やばくなってきたので引退させました・・・
愛着あったんですけどね・・・
今年はこのお年玉でエエ釣果を期待してます!
2007/01/03(水) 01:16 | URL | イタチ #-[ 編集]
↑イタチさん・・・
新年早々あまりプレッシャーかけないでよぉ~(爆)。

軽いしお手頃価格って事でType-Fにしましたがナカナカ気に入ってますよっ!!
2007/01/03(水) 07:51 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
カッチョエエ写真撮れましたね!

怪しい妖気を感じる!
この雰囲気で般若の面撮れば雰囲気抜群だな^^
2007/01/03(水) 21:36 | URL | 小畑2号 #sZs0QYOw[ 編集]
暗い部屋で真上から撮ったんだけど、最初は電球の黄色い光をリールの上側に当てて。
でも下側暗いし・・・絵的もつまらないので少し場所移動。
種明かしすると・・・下側から当たってる青い光はテレビですヮ(爆)。
2007/01/03(水) 22:00 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
