夏の終わり・・

ここでは、「夏の終わり・・」 に関する記事を紹介しています。

つづき・・・。


前日10時前に撃沈したせいか年寄りの様に朝5時前に目を覚ます。しばらく布団の中でグズグズと至福の時間を過ごし、コッソリ入浴と思った時にチビ姫が目を覚ます(泣)。チビ姫のはしゃぐ声で上の二人も起きてしまい又しても子連れで入浴するハメに・・・。今回はオレ&お姉ちゃん&チビ姫チームと奥さん&セガレチームに分かれる。
お姉ちゃんがチビの面倒を見てくれるので昨夜よりは落ち着いて入浴出来たが・・・結局サウナは諦める(笑)。


朝食後は二度寝・・・奥さん&子ども達は温泉街を散歩して来たらしい。ホテルのプールでしばらく遊んだ後チェックアウト・・・。セガレの希望でサカナのつかみ取に行く。渓流を堰き止めた会場にはニジマスやらイワナやらアマゴが放流されていた。セガレもいつになく真剣な表情でサカナを追いかけ回すがナカナカ捕まらない・・・岩の下に隠れている事や捕まえたら目を手で覆い隠すと大人しくなる事などコツを教えてしばらくするとようやくゲット!!


8.25-2 8.25-1
「いつになく真剣な表情・・・子どもはこうでなくちゃっ!!」


お姉ちゃん、セガレとも規定の2尾を捕まえる頃には川の水の冷たさで体が冷え冷え・・・。捕まえたサカナはその場で串に刺して炭火で塩焼きに。焼いている間に着替えを済ませアツアツの塩焼きにかぶり付く・・・生ビールも売られていてとても魅力的だったが今日も一日運転手なのでグッとガマン(泣)。お次は鬼怒川温泉ロープウェイで山の上からの景色を楽しむ。


8.25-3
「短かった今年の夏・・・良い思い出になったかな??」


帰りは今市の杉並木公園の中にある報徳庵で少し遅めの昼食・・・手打ち蕎麦をいただく。お土産にたまり漬けを購入して高速へ。下より安いので蓮田SAでガソリン満タン・・・高速上のスタンドなんて久々に利用したなぁ。

途中岩槻で高速を降りてポパイ春日部店に寄り道させてもらい帰宅(笑)。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
