ランドセル

ここでは、「ランドセル」 に関する記事を紹介しています。

昨夜、新年会から帰宅・・・数時間の睡眠の後5:00起床。5:30にフラフラと出かけ6:00過ぎから今年の初仕事・・・。しかも、深夜帰宅(泣)・・・玄関からベッドへ直行
いやぁ、久々の仕事はリハビリ程度にサクサク済ませたかったのにいきなりフルマラソンのごとき持久戦・・・お陰で強制休肝日となってしまったよっ(苦笑)。


さてさて、昨日の新年会の前に家族揃って新宿へお出かけ・・・この春から小学生になるウチのセガレのランドセルを見に行ってきました。



「Basser登場以来全国区になったクリソツ親子(爆)。」


ランドセルもピンキリで2万円台~8万円台まで色々とあるのだが・・・何でこんなに値段が違うのかは??? ウチの奥さんは少々高くても長く使えるモノを欲しいとの事でお姉ちゃんの時からコードバン(ウマの尻の革)のモノにこだわってる(苦笑)。当然、売り場で1、2を争う値段の高さ。



「もぅどうにかなりそうなくらいカワイイっ・・・親バカ全開っ!!」


結局、お姉ちゃんと同じメーカーのコードバンのランドセルに決定・・・しかし、奥さん曰く中の作りは以前に比べ微妙にチャチくなっているらしい。細かいなぁ~(苦笑)。
それにしてもランドセルって高いなぁ・・・ウチはもうひとつ買わなきゃならない(汗)。できればチビ姫にはずっと小学生になんかなって欲しくないのだが・・・(爆)。
そう言えば、数年前コードバーンはブ厚くて長持ちすると言う理由で今回のランドセルと同じくらい値の張る革パンをオレが購入しようとしたときには奥さんの反対にあい敢えなく諦めました(苦笑)。
「何でそんな高いの買うのぉ」とか言われたのになっ・・・(爆)。



↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
赤のランドセル、うれしそうに背負ってるじゃないっすか(笑)
うちの愚息にも買ってあるんですが、まったく興味示しませんわ・・・
それにしても、妹ちゃん可愛すぎますな・・
妹ちゃんには、先日お邪魔したときやっと警戒を解いてもらえたようで(爆)
2007/01/07(日) 18:39 | URL | よしき #-[ 編集]
見本が赤いヤツばっかりでさぁ(苦笑)。
しかし…高いネェ。

チビはご機嫌…よしきさんはオレ以外で唯一チビ姫に「おとしゃん」と呼ばれた人ですからネェ(爆)。
2007/01/07(日) 18:58 | URL | nabe-ken@携帯 #-[ 編集]
姫ちゃんカワイイですなぁ~!

私も同じ気持ちですわ~^^
いつまでも今ぐらいでいてほしいッス。
2007/01/07(日) 20:12 | URL | 小畑2号 #sZs0QYOw[ 編集]
いつ見てもクリソツですな~(・∀・)ニヤニヤ

ランドセルって卒業する頃ペッシャンコになってるヤツが結構いますよね・・・
でも物持ちのイイ私はシャキッとしてピッカピカでしたわ~
この子はどちら派ですかね~

2007/01/07(日) 23:51 | URL | イタチ #-[ 編集]
>小畑2号さん
ホントですヮ・・・チビ姫には何時までも癒やされていたいモンです。

>イタチさん
どうでしょ?セガレが奥さん派なら長持ち。
自分派なら・・・(爆)。

中学の学ランは自分が選んでやるつもりです(笑)。
2007/01/08(月) 00:06 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
 ランドセル選び、楽しそう!お子さん達はさぞかし、テンション上がった事でしょうね!男の子だから、やっぱり黒を選んだのかな?奥様のおっしゃる通り、高級なランドセルは長持ちしますよ!あまりに安いと、高学年で、買いかえということにもなりかねません!
2007/01/08(月) 00:08 | URL | bonyari #-[ 編集]
もうネッ・・・お任せです、奥さんに(笑)。
ただ・・・自分の買い物は任せてもらいたい・・・。
まぁ、それでも釣り具とかでかなり散財させてもらってますが・・・(笑)。
2007/01/08(月) 13:31 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
