2007初釣り

ここでは、「2007初釣り」 に関する記事を紹介しています。

やっと2007年のバス釣り始動・・・初釣りに行ってきました。
しかし・・・のっけから寝坊(苦笑)。一人だし朝は寒いし良いのだけどホントは4:00に起きて4:30に出発、ETCの深夜割引の恩恵を受けようと思ってたのに起きたら6:00(汗)。そんな訳でほんのり朝の渋滞も始まった中出かけるハメに。


今回行ったのは千葉県は雄蛇ヶ池7:30着、タックル一式持って池を一周する道に入って行く。この季節の野池じゃお決まりのパターンだが、超満水で陸っぱりできるポイントが少ない(泣)。チョットした隙間から良さげな場所に投げ込んでは移動を繰り返し池を約半周・・・水面をバシャバシャとやっているのは水鳥だけ。岸際ではバスどころか何時もなら嫌になるほど大量にいる小ギルの姿さえ1尾も見ることは出来なかった。



「見るからに釣れなさそうなんですが・・・(苦笑)。」


多分、沖にまだ残っているウィードの中に潜り込んでぬくぬくやっているのだろう・・・10:00からボート屋が開くので手漕ぎボートで沖を攻めることにして一時退却。開店まで30分程時間があったのでコンビニで朝飯調達、おにぎりをパクつきながらボート屋が開くのを待つ。
で10:00・・・しかしボート屋に人の気配は無い。まぁそんなモンだろうと待ち続けるが15分経っても30分経っても開かない。正月以外は年中無休って書いてあるのに・・・(泣)。意に反して後半戦も魚のいない場所でひたすらキャスト練習する事を余儀なくされてしまったのであった・・・ツカモトのオヤジめっ!!



「いや・・・上半身より下半身がツラいんですけどっ!!」


こうなってくるとベイト1本でひたすら遠投・・・クランクベイト・バイブレーション・スピナーベイト・ラバージグなんかをローテーションさせつつ池の周りをひたすら歩く。結構なアップダウンのある林の中をヤブ漕ぎ・・・何だか日光辺りで林間学校の撮影してる気分だよ(苦笑)。
遠投してウィードの上を引いてきて・・・引っかかったらシェイク。反応が無ければ「プンッ」って感じでウィード切って、また引っかかったらシェイク。ハードベイト版超ネチネチ釣法(笑)。



「ニーリングとかで潜行深度調整・・・またしても下半身に負担。」


しかし釣れない・・・まぁ魚いないから当然だけど。それでもほんのチョット期待して日没まで投げ倒しましたが玉砕・・・。それでもまぁ良いストレス発散にはなりました・・・Newリールも良く飛ぶしネッ。しかし・・・年越しでリセットされたカウンター(↓)がツラいなぁ(爆)。
夕方・・・よしきさんより入電。新しいタックルを使ってみたくて仕方ないらしい(笑)。今日は来なくて正解・・・まずはリールを組み上げましょうっ!!


=Fishing Counter=
本日の釣果
  ・0尾
本日のヒットルアー
  ・無し
本日のロストルアー
  ・Megebass VIBRATION-X ULT
RA
2007年漁獲高
  ・0尾
2007年釣行日数
  ・1日

使用タックル
  ・ Megebass F4-68X + Daiwa TD-S103HV
  ・ Megebass F2-57X + Daiwa Alphas103 Type-F
  ・ Megebass F3 1/2-59XS + Shimano BIOMASTER2000


↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
 「初釣り」、残念な結果になりましたね・・・。何時までがんばったのですか?風邪、ひきませんでした?今度は、きっと「大漁」ですよ!
2007/01/13(土) 14:00 | URL | bonyari #-[ 編集]
お疲れ様でした。
一緒に行きたかったなぁ~
釣れなくても投げたかった・・(笑)

リールは無事に組み上がりました。多分・・・(爆)

今夜は、ミニ同窓会に誘われちゃってるんですが、用事が無ければ舎人公園にでも練習に行きたかったっす。。。
2007/01/13(土) 15:19 | URL | よしき #EkpmyNAo[ 編集]
ホントっす(泣)。
いざとなったらボートに乗れると思って場所選びしたのに・・・。
殿様商売しやがってっ!!
次はがんばりますヮ。
2007/01/13(土) 16:43 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
組み上がったんだ。
掃除も完璧・・・???
今度「カッ飛びオイル」お貸しします。
2007/01/13(土) 16:45 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
(-_-;)y-…よくもまあこんな日に…つーかウチのすぐ近所に来てたんなら夜寄ってってくれれば良かったのに…。

釣り?は付き合いませんでしたよ。だって仕事だったし…もし休みだったとしても釣れそうにないのでどっちにしろパスしたましたが…。(笑)
2007/01/13(土) 18:41 | URL | 酔拳士 #-[ 編集]
だって仕事あとキミに会って飲んだら…
強制的にお泊まりじゃないのっ。
つーか釣り行くぞっ…ガンガン!
2007/01/13(土) 22:33 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
寒そう~!
でも楽しそうかも~!!
釣堀経験しかない私としては未知の世界です!!
2007/01/14(日) 00:20 | URL | lovely #-[ 編集]
LOVELYも釣り行くぞっ・・・ガンガン!!
2007/01/14(日) 04:53 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
おつかれさんです。
ボート屋さん、やる気ないんかね(笑)
まぁ、この寒い時期にくるのは、よっぽどの物好きしかいませんしねぇ♪
殿様商売に喝!!!!
2007/01/14(日) 21:29 | URL | あさやん #.rBA.pw.[ 編集]
まったくですヮ…(泣)。
お陰でパターンの答え合わせも出来ないまま退散…。
ハードネチネチ…サカナのいる場所でやったらイケると思ったンですがネェ…。
2007/01/14(日) 22:08 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
