電子レンジを買ったのだっ!

ここでは、「電子レンジを買ったのだっ!」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電子レンジが壊れた・・・(泣)。結婚した時に買ったモノなので8年以上がんばってくれたのだが先週末に突然死、ついにご臨終。独り暮らしの時には持っていなかった・・・弁当なんかはコンビニで温めてくれるし、温かいモノが食いたければ自分で作りゃ良いし。
で、結婚と同時にわが家に初めて導入された文明の利器。最近はコーヒーを温めるのに頻繁に使用。小さいコーヒーメーカーは保温しているとすぐ煮詰まった感じになって味が落ちる・・・平日の昼間はオレしか居ない家なのでコーヒーが落ちたら電源を切って後は飲みたいときにレンジで「チン」して飲んでます。それでも4杯作れるのを一日2~3回落として一人で飲んでしまうので使用頻度はかなり高い。それ以外はもっぱら奥さん専用。



「サヨナラ無印良品レンジ・・・長い間お疲れっ!!」


そんな訳でこの何日か不便な思いをしていたのだが今日は奥さんも休みだったので改装前のセールをやっているヤマダ電器へGO! 見てくれはどれも同じなのだが値段はピンキリ・・・8千円のモノから7~8万するモノまで色々。一番多い価格帯が3万前後、その中に通常価格¥29,800-が展示品処分で¥17,800-になっているモノを発見っ! 東芝の石窯何とかオーブンレンジ。石窯スチームとか言うオレには何のことやらサッパリ分からない機能が付いている。でも、昔のオーディオアンプのような銀の大きなツマミがチョット気に入った。


奥さんもそれで良いと言う事になり夫婦揃ってお買い得感に負けて石窯何とかお買い上げ(笑)。で、お支払いしようとしたらポイントカードが無いっ!! チビ姫が来店ポイントの機械に通したがるのでやらせた後そのまま持たせていたのだが・・・一年以上かかって貯めた約5500ポイントが入っていたのに(泣)。でも・・・パパはあの子に何も言えないのであった(爆)。仕方ない・・・ポイントカードじゃ無くてクレジットカード使ってお買い物(泣)。



「やはり回らないと温まり方にムラが出来るらしい(奥さん談)」


それにしても最近の電子レンジってみんなクルクル回らないのネッ・・・(笑)。早速コーヒーを温めたら現在約何℃みたいな表示が・・・デフォルトの65℃で飲んでみたらまぁ飲み頃、やるなぁ~。
現在奥さんは取り扱い説明書と格闘中です(爆)。



↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
電子レンジが回らないなんて!!
時代はどんどん進化してますね!!
しかも今の電化製品っておしゃれですよね!

そして5500ポイントご愁傷様です・・・きっと優しい人に拾われて今頃きれいさっぱり使われていることでしょう・・

2007/01/14(日) 01:47 | URL | lovely #-[ 編集]
久々に家庭電化製品を色々見たよ。
ダイソンの掃除機・・・吸引力は落ちないかも知れないケド
最初からかなり弱そうだった(笑)。
そこ行くと東芝の掃除機は良かったよ。
吸引力も強いし、スイッチ入れると一拍間があってから動く・・・何やら掃除機なりに考えているらし(笑)。
コーヒー中毒者としてはおされなコーヒーメーカーも魅力だったな。
あっ・・・フードプロセッサーも見てきたよ(爆)。
2007/01/14(日) 04:59 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
ダイソン、吸引力弱そうなんですか?!CMではあんなにすごそうなのに!!!だまされるとこでした。
つか、買うつもりはなかったですが・・
掃除機はやっぱ吸引力が大切ですよね!!日用家電はやっぱ日本製がいいかもです☆☆☆
コーヒーメーカーもかわいいのいっぱい!!!デロンギのコーヒーメーカーほしいかも・・・
フードプロセッサーは本当にお勧めなんですよ!!!今日はプロセッサーを使ったハンバーグに挑戦です!
2007/01/14(日) 12:19 | URL | lovely #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。