ドナドナ飲み・・・

ここでは、「ドナドナ飲み・・・」 に関する記事を紹介しています。

本日は平井の店で大学時代からの悪友Hと飲む・・・。内装の仕事を続けてるヤツ・・・どうにも一人では立ち行かなくなり人手が欲しいとの事で誰かいないかと泣きつかれた。あまり気乗りはしない話しなのだがかなり困っている様子なので知り合いの若造Sを紹介する事にした。
19:00集合だったのだが、風邪で熱を出して学校を早引きしてきたお姉ちゃんを奥さんが医者に連れて行っている間セガレ&チビ姫と留守番。予定より40分程遅れて家を出る(泣)。
最寄り駅までタクシー飛ばして向かうも大幅遅刻は免れない・・・連絡を取って先に飲んでてもらう。


しかし・・・いざ仕事となるとネェ~。中途半端とは言え結構歳を食ったオレなんかから見ると申し訳ないが若造の色々は透けて見えてしまう・・・。オレが約1時間遅刻で合流する頃には若造はすっかり丸裸にされて困っていた(苦笑)。色々と話込んでまぁ、なんとか面倒見てくれって事でHには話しを付けた。悪いヤツじゃ無いのでネッ・・・。



「何だか体調不良・・・コイツで元気付けますかっ!!」


で、今日は白子ではなく豚鍋を食す。豚鍋はつゆが濁らないのでその後うどんを頂くには最良の選択。いやいや・・・今日も美味かった!
しかし、帰りは帰れると思ったのにギリギリアウトで終電を逃す。仕方無しに北千住まで出てタクシーと思い秋葉原から上野に移動し常磐線に乗り込むものの人身事故とかで全然動かない(泣)。最終電車が動き始めたのは定刻を20分近く過ぎていた。
結局、綾瀬まで出る事が出来たのでそこからでタクシーに乗って帰宅。帰り着いたら2:00少し前、この所の睡眠不足とウツ気味の思考回路で心身共に非常にツライ・・・。
冷静に考えてみると美味いモノを食えると言う事以外にあまりオレにメリットの無い会合だったのに痛い出費(爆)。悪友H・・・今度ヤツにはしこたまご馳走にならないとなぁ。
若造よっ・・・しっかり働いて手に職付けてください。


 



↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
この豚鍋めちゃくちゃ美味そうですなぁ~^^

ビタミン豊富でなかなか病み上がりには効きそうですわ!
2007/01/27(土) 11:07 | URL | 小畑2号 #sZs0QYOw[ 編集]
うまそ。しかし、親分も色々大変ですな(笑)
2007/01/27(土) 12:39 | URL | あさやん #.rBA.pw.[ 編集]
 内装の仕事って、クロス張りかな?体を使って働くと、ご飯もおいしく食べられるし、夜もぐっすり眠れるよ~!若造君、続くとイイですね!
2007/01/27(土) 16:43 | URL | bonyari #-[ 編集]
いやいや・・・激ウマですよっ!!
ホント、豚肉は体にも良いですしネェ。
さすがと思わせるのはこのてんこ盛りの鍋が食い頃になるとキチンと鍋のフチと同じ高さになるんです。
プロの技は奥が深いっ!!
2007/01/28(日) 01:53 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
ホントにネェ~(苦笑)。
現状、人様の心配してる余裕なんて微塵も無いのですが・・・。
でもまぁ仕事を生むのもお金を生むのも人との繋がりが全てですからネッ。
2007/01/28(日) 01:56 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
内装屋といっても・・・現場監理、いわゆる監督さんですネッ。
自分もサラリーマンしてた時に少々やっていたので(笑)。
近頃の若いのは熱いヤツが居なくて・・・必死さが見えないと言うか。
まぁ信頼出来る人間に多分大丈夫であろう人間を預けたのでそれなりにやって行ってくれると思います。
何の得も無いのにこんな事している自分はお見合い勧めるおばちゃんみたいですネッ(爆)。
2007/01/28(日) 02:02 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
お疲れっす
今日は(昨日か・・・)どうもでした。
今、仕事先っすか??

俺はどうも携帯からweb見る習慣がないので携帯使いこなしてないっすよ(笑)

奥様から、うちの奥にメール着てたみたいですね・・・泊まりの件

うちのが、仕事からそのまま会社の仲間のご自宅に御呼ばれしてて夜浅草まで迎えに行ってきましたよ・・・
先日の平井で借り作ってるし(笑)

また公園行きましょ~(ホントは釣り場)
2007/01/28(日) 02:17 | URL | よしき #-[ 編集]
今日の仕事はサクサクで既に家です。
お疲れでした・・・明日も遊ぶとセガレは息巻いてましたがっ(爆)。
釣りは今週金曜日狙ってますが・・・行けるかな???
2007/01/28(日) 02:55 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
