大人の時間には続きがあったのだよっ

ここでは、「大人の時間には続きがあったのだよっ」 に関する記事を紹介しています。

昨日は男だらけで公園遊び・・・今日の午前中、奥さんとセガレとチビ姫はセガレの卒園&入学式に着る服を買いに出かけてしまった。オレはボランティアのデータ処理(苦笑・・・詳しい話しはまたの後日)をしながら家でだいぶ元気になったお姉ちゃんとお留守番。


帰ってくると奥さんからご報告・・・色々と見つくろってやるもどうしてもコレじゃなきゃイヤだと言い張るのでそれを買って帰ってきたとの事。そんな言われ方したのでどんなにセンスの無いモノ選んだのかと思いきや紺のピンストライプの三つボタンジャケット・・・しかもサイドベンツっ!! いやいや結構センス良いと思うけど。残念なのは子ども用ゆえ下が半ズボンな事。お父ちゃんとしてはピチピチの細身のズボンにサイドゴアのブーツかなんかを履いて、もちろん上着はミリタリーコートでチビっ子モッズの出来上がり・・・みたいのが良かったなぁ~(笑)。



「馬子にも衣装・・・緊張してんのかっ(爆)。」


で、今日もセガレはよしきさんとこのカズキと遊ぶつもりらしい・・・セガレとしては昨日は外で遊んだので今日はDSのポケモンで対戦したいとか。ここでひらめいちゃいましたよっ・・・セガレとよしきさんのトレード。話しは上手くまとまってセガレを送っていってお父さんを連れ出す事に成功っ!!
子どもチームはよしきさんちでゲーム、大人チームは近所の運河でキャスト練習(爆)。いやいや、釣れる気は全くもってしないンだけどせっかく道具揃えたしリールも手入れして使える様になったし・・・って事で。
釣り談義しながらひたすらキャストの練習と思ったら1回だけアタリが・・・でも釣れない。まぁ、いつもの様に釣りに行った時ならイライラしちゃうけど今日は全然・・・(笑)。今日はフローターばかり乗ってキャストの精度が落ちたので「寒稽古」ってトコですヮ・・・(爆)。


2時間程楽しい時間を過ごし、帰りにキャスティングに寄っていつものバス雑誌を購入。セガレを引き取って帰宅。親子共々楽しい時間を過ごしたのであった。
帰って「Basser」を見たら昔の名作ルアーを復刻するとかって特集が載ってた・・・さっき運河でメタリックバスハンターⅡについて熱く語ってきたばっかりなので自分的にはタイムリー。
しつこい様だがDaiwaのメタリックバスハンターⅡは史上最強のクランクベイト・・・イマカツクランクなんて束になってかかっても足下にも及ばないしグリフォンだってオレにとってはアイツの代用品でしかないのだよっ!! まぁもの凄い個人的な見解だけどさぁ(爆)。
だからこそあんなに素晴らしいルアーを造ったメーカーがアイツを廃盤に追いやるという愚行に走った時は悲しかったなぁ(泣)。
あっ・・・メタリックバスハンターⅡについて語るとあと半日くらいかかりそうなんでこの辺で辞めておきます。ちなみにヤツはこの春の復刻シリーズにはラインナップされていない様です(悲)。
もぅしばらく中古屋で見つけるたびに買い漁るというパターンが続きそう・・・みなさん買わないでネッ(爆)。



↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
 nabe-kenさん、何で全身写真じゃないんですか~?かわいい半ズボンが写ってないじゃないですか~!(笑)こういう場合、靴下はどんなの履くんですか?気になります!
2007/01/29(月) 17:28 | URL | bonyari #-[ 編集]
うりふたつ…とはこう言う事か(笑)
2007/01/29(月) 20:11 | URL | あさやん #.rBA.pw.[ 編集]
だって・・・下の方写したら散らかったわが家の惨状が丸分かりじゃないですかっ(爆)。
2007/01/30(火) 02:51 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
ホントにコイツはよく似てますヮ。
自分でもイヤになるくらい(苦笑)。
2007/01/30(火) 02:53 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
