大人の時間-旅情編(爆)

ここでは、「大人の時間-旅情編(爆)」 に関する記事を紹介しています。

24時間働いて24時間休み・・・ってのを繰り返しているパパ友のよしきさん。彼がバス釣りにチャレンジする事になって道具なんかも揃えたのだが、休みの日の朝方に帰ってくる彼を釣りに誘うタイミングがどうにも計れずにいた(苦笑)。
しかし、月曜日に欠勤したとの話し・・・火曜は通常明け番のハズ。朝、メールを入れて誘ってみると心配された体調もすっかり良くなったとの話しだったので2人で出かける事に。但し、2人揃って時間限定・・・我々に許された自由時間は保育園に子どもを預けてから夕方お迎えに行くまでの間(笑)。そんな訳で行き先も高速からアクセスの良い土浦周辺限定・・・でも、調子悪いんだよなぁ。霞も大山辺りや潮来周辺なんかが調子良いみたいだけど。
まぁ、前回の花畑運河の寒稽古を踏まえて・・・臨場感溢れるキャスト練習ってところか???(爆)



「生命感まるでナシなのに上機嫌・・・(爆)。」


新川→土浦新港→柏崎→桜川→土浦港と回ったが生命反応まるで無し(苦笑)。何だか水も悪そうだし、先行者もみな一様に「ダメッスねぇ~」しか言わない。しかし、そんな苦しい状況の中ひとりやたら上機嫌でキャストを繰り返すよしきさん・・・チョット気色悪いくらい楽しそうだ(爆)。
自分も釣りを始めた頃は水辺に立ってキャストしているだけで楽しかったなぁ~・・・なんて思い出しながら見ていた。それが何時の頃からか2~3尾釣ったくらいじゃ満足しなくなり、いつもの所でいつものルアーを投げて数は出るけど中身の無い釣りばかり・・・きっとそんないい加減な釣りばかりしたバチが当たって釣り歴10年にして半年魚が釣れないなんて事になっているのかな???



「この直後霞ヶ浦の藻屑と消えたチャターベイト(泣)。」


結局二人してタイムリミットまで飯も食わずに投げ続けたけど釣れませんでした。
でもなんかこんなほのぼのとした釣行は久しぶり・・・気分良く帰宅。最近仕事が薄いんでルアーロストは痛かったケド。
しかし、今回は温かく昼間はトレーナ-で釣り・・・ジャンバー着てると暑いくらい。バス釣りのシーズンが始まるまでもうすぐもうすぐ・・・。


=Fishing Counter=
本日の釣果
  ・0尾
本日のヒットルアー
  ・無し
本日のロストルアー
  ・Evergreen スーパースレッジ
    ・Evergreen ブザービーター

  ・Jackal Nitroチャターベイト
2007年漁獲高
  ・0尾
2007年釣行日数
  ・2日

使用タックル
  ・ Megebass F4-68X + Daiwa TD-S103HV
  ・ Megebass F2-57X + Daiwa Alphas103 Type-F
  ・ Megebass F3 1/2-59XS + Shimano BIOMASTER2000



↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
「チョット気色悪いぐらい楽しそうだ」で、私、大爆笑してしまった!残念な結果だったけど、そんなに楽しんでくれる方と、一緒でよかったですね!今度は、きっと釣れますよ!
2007/02/01(木) 08:28 | URL | bonyari #-[ 編集]
おつかれさんでした!

僕も今年初を野池にて伺ってきましたが、暖かさに期待したがダメでした。

春までもう少しですね~
2007/02/01(木) 17:12 | URL | 小畑2号 #sZs0QYOw[ 編集]
自分も最初はそうだったと思います(苦笑)。
よしきさん・・・すっかり釣りにハマって愛車に竿用のホルダーを自作しているらしいです(爆)。
自分は・・・最近趣味で苦しんでます(汗)。
2007/02/02(金) 20:52 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
今日も徹夜明けで行ってきましたが風邪が強いのと睡魔に負けてダメっ!!
まるで昼寝しに行ったみたいでした。
2007/02/02(金) 20:54 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
