祝!! チビ姫・2歳

ここでは、「祝!! チビ姫・2歳」 に関する記事を紹介しています。

昨日・・・2月2日はウチの末っ子コハルのお誕生日、早いモノで満2歳となりました。セガレの時に帝王切開で出産したウチの奥さんは3人目のチビ姫の時も帝王切開が確定していたので候補に挙がった日の中からゾロ目で覚えやすい2月2日を選択したのでありました。
最近は言葉も随分と達者になり末っ子パワー全開で家族全員タジタジになる事も度々。それでもみんなを癒やしてくれる・・・名前の通り心温まるムスメなのです。(「心温」と書いて「コハル」と読みます。)
昨日は平日だったので奥さんも仕事だし子ども達も保育園やら学校がありドタバタとしてしまうと言う事で今日がチビ姫のお誕生祝いの日となりました。



「あっ・・・イタズラ顔になってる。この顔はやばい(汗)。」


昨夜、帰り道にアンバンマンのぬいぐるみを入手するもチビ姫は既に寝てしまっていたので隣に寝かせておいたんだけど、今朝は自分より少しだけ小さいアンパンマンを抱っこして上機嫌。良かった良かった(笑)。奥さんにはミッフィーちゃんの絵本をもらってました。



「カワイイのぉ~・・・親バカ? 結構です(爆)。


夕方・・・第一部・お誕生日会。チビ姫は2本のろうそくを自分で一生懸命に吹き消しておりました。ホントに大きくなったなぁ~・・・親バカ野郎のオレとしてはそろそろ成長が止まって欲しい今日この頃。ピノコみたいにずっと小さいままでいて欲しいんだけど・・・(爆)。
あっ・・・ちなみにオレのケーキに載っていたイチゴはひとつ残らずチビ姫に奪われました(悲)。



「アホアホ鬼と対決っ!! なんだかネェ・・・(苦笑)。」


第二部・節分豆撒き大会。子ども達は羞恥心もなくデカい声で「鬼は外っ・・・福は内っ!!」を繰り返す(苦笑)。マンション暮らしの身としては近所迷惑のような気がしないでも無い。その後子ども達は歳の数以上に豆を食ってました(笑)。何はともあれ無病息災・・・元気に育って欲しいモノだ。


第三部へ続く・・・(苦笑)。



↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。
コハルちゃん、かわいいですね。
お誕生日おめでとうございます。
娘の笑顔が見れるんでしたらイチゴの2つや3つくらいしょうがないかも..。
「お父さんはつらいよ!」ってとこですかね。(笑)
2007/02/04(日) 00:30 | URL | だいだらぼう #-[ 編集]
可愛いわぁー。ちょっと上目使いが色っぽいね(笑)
今日はしんちゃんプロと野池行ってきまぁーす。
2007/02/04(日) 09:21 | URL | あさやん #.rBA.pw.[ 編集]
親父はつらいッス・・・。
夜寝る時はママがいいと言うのですが・・・うんちしてオムツ替える時は必ずパパがいいって・・・(泣)。
係りだと思ってるみたいです(爆)。
2007/02/04(日) 17:12 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
関西野池・・・良いですネェ。
一昨年の広島・福山野池は至福の釣りでしたよ。
最近は釣れないのも修行・・・人間的に何かが足りないのかとそんな気がしてます(苦笑)。
悟りがひらけるようにがんばりますヮ(爆)。
2007/02/04(日) 17:15 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
