第三部・・・寒中ガマン大会(爆)。

ここでは、「第三部・・・寒中ガマン大会(爆)。」 に関する記事を紹介しています。

第一部・チビ姫お誕生会~第二部・節分豆撒き大会・・・しかし、楽しい週末はまだまだ続く(笑)。
第三部・親父ブラザース、湾奥シーバス大会開催っ(苦笑)。


奥さん・子どもも寝静まった深夜0時過ぎ・・・よしきさんちのマンション下までお迎えに行く。すると既に準備万端整って待っていたよ・・・張り切ってますなぁ~。通りすがりのコンビニでチョットお高い「リポD」でアイドリング上げて出発(苦笑)、まずは荒川・葛西橋周辺へ。久々に登場の¥2,980-のシーバスロッドを振り回す(爆)。しかしながら生命反応まるでナシ。
潮的にも下がり切った状態なのでもう少し海に近い方へ移動・・・で、有明周辺へ。水上バスの桟橋や水銀灯に照らされた橋脚など良い雰囲気。



「いかにも・・・って雰囲気なんだけどなぁ~」


しかし・・・かなりの時間キャストを繰り返していたが反応ナシ。生命感があったのはおじさんが寝ていた水上バス乗り場のベンチ周辺だけであった(爆)。大潮の中日だし潮的にはかなり良い状況のハズなのだが・・・やはり、普段シーバスなんてやらないシロウトの付け焼き刃の知識で攻略するのはチト厳しいか・・・釣れるのはコンビニ袋やらブルーシートのみ(苦笑)。
既にam4:00・・・満潮は6:27。満潮前後の良さげな時間に合わせて移動する事に。「大江戸温泉」の裏手の方に移動。何だか色々と新しい建物が増えていた。


途中で入手した温かい缶コーヒーで一服した後出動。メチャメチャ寒い・・・中に仕込んだホカロンのヌクさがありがたい。水位はみるみる上がっている・・・活性が上がったのか小魚が跳ねる姿も目撃。そんな中、ココンっとバイト。のらないかったが俄然オレの活性も上がる(爆)。
少し離れた場所にいたよしきさんにアタリが有った事を携帯で連絡。少し入り組んだ護岸が良さげだったので2人して執拗に攻めるもその後は反応ナシ(泣)。



「幻想的な風景がだんだん日常的になって行く。」


だんだん東の空が白んで行く・・・ナカナカ気持ちの良い光景だ。しかしながら釣り的には大して盛り上がる事もなくタイムアップ。シ-バス大会は単なる寒中ガマン大会で終わってしまったのであった・・・(泣)。
帰りは首都高で帰還。さすが日曜日の早朝・・・バビュンと20分程で地元に戻る。松屋で朝定食って帰宅→爆睡。シーバスもも少し学習しないとダメですな(泣)。



↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>釣れませんけど何か・・・?


いえ…別に……ご苦労様でした。(w
2007/02/04(日) 18:00 | URL | 酔拳士 #-[ 編集]
お疲れ様でした。
例年通りの寒さがやってきましたね。
釣りも寒さとのガマンが一番辛いですなぁ~。

ところで、心温ちゃんいい名前ですね^^
うちの娘が2月1日生まれなんで1日違いですな~。

同じ年の娘を思う気持ちわかりますわ~。
このままカワイイままでいてほすぃ!!
2007/02/04(日) 23:16 | URL | 小畑2号 #sZs0QYOw[ 編集]
お疲れ様です~
惜しかったですね!
私もシーバスには興味あるんですが、やはり難しそうですね・・・
メバルも釣れないし・・・
まずは勉強しないと!
2007/02/04(日) 23:46 | URL | イタチ #-[ 編集]
DS三国志・・・発売延期なの?
1/25だと思って先日見に行ったら売って無い・・・ネットみたら2/23発売って書いてある。
まぁキミもゲーセンばかり入り浸ってないでたまには釣りに行こうぜっ(苦笑)。
2007/02/05(月) 08:38 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
ホントにネェ~。
最近は言葉が達者で昨夜も寝言を言っておりました(笑)。
セガレは早く大きくなって欲しいのですが・・・
ムスメ達は出来れば育たないで欲しい(笑)。
出来ないけどっ・・・。
2007/02/05(月) 08:40 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
やはり事前学習は必要です。
何となくの知識は通用しませんでした(泣)。
東京に住んでいるとバスよりシーバスの方が気軽に行けるんですよ。
まぁ気軽には釣れませんが(爆)。
2007/02/05(月) 08:44 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
週末は楽しい時間ありがとうございました。
シーバスも実に深いですな・・・

また、いきましょ♪
2007/02/06(火) 06:47 | URL | よしき #-[ 編集]
コチラこそっ・・・。
しかし、あれ以来毎日眠くてネェ(苦笑)。

今週末は横浜ですなっ・・・(爆)。
2007/02/06(火) 15:19 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
