気になると言えば気になる・・・

ここでは、「気になると言えば気になる・・・」 に関する記事を紹介しています。

昨日のフィッシングショーで見かけた商品の数々・・・魅力的なモノも多数あったのだが別の意味で気になった商品が「無人リモコン釣りボート いるか」なる商品(爆)。
どんな商品かと言うと・・・


船の長さ85cmのこのボートにはGPSが搭載され最大250mの範囲で自由に操縦することが可能。
リリースフックをボートに取り付けることで釣りの仕掛けを目的の場所までボートで運び正確に落とすことができる。(以上パンフレットより)



「 ↑ コイツが謎の商品いるか・・・何だかネェ(苦笑)。」


つまりは釣れ釣れポイントまでラジコンボートで仕掛けを運んでピンスポットに正確に落とし込んで魚を釣ってしまおうと言う代物らしい(苦笑)。
更にパンフレットではあなたの夢が現実になったことを思い知る瞬間・・・とまでのたまっている(苦笑)。
海での使用に耐えられるよう防水構造はもちろん塩害対策も施され、GPS装備な上に自動回帰システムなんてモノも付いてるので迷子や行方不明にならない。寄り道好きのオレにそんな機能が付いてたらウチの奥さんもさぞかし喜ぶであろう(爆)。


で、お値段¥98,000-・・・ココまで色々な機能の付いたラジコンボートがこの価格ってのは高いんだか安いんだかオレにはサッパリ分からないンだけど・・・何が気になるのかって言うと実際コレ使って魚が釣れたとして果たして楽しいのか?? って事なんである(爆)。
コレ使って釣った魚は自分が釣った魚としてみんなに自慢しちゃったりしても良いのだろうか?? そして何より釣った本人は虚しくなったりしないのか??
さすがにそれを試す為だけに10万近いカネを投資する財力も勇気も持ち合わせていないので謎は謎のままである(爆)。



↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
面白れー!
スレッスレのオーバーハングの下にも正確に落とし込めるということですな!







…いらねんじゃね!?
2007/02/12(月) 09:00 | URL | 酔拳士 #-[ 編集]
まぁ・・・ネェ(苦笑)。

でもさぁ~・・・チョットのぞき込んだら速攻パンフレット渡されて。
売ってる方は必死だったよ。
一人だけエラく真剣に見入ってるオッサンもいたなぁ(爆)。
2007/02/12(月) 11:39 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
こんにちは!この発想…確か“釣りキチ三平”にありましたね~
「メカ政の兄貴」と「三平」が共同開発したRCボートで、難攻不落な“オニババのクチ”に潜む巨大イワナ(ヤマメ?)を狙い打つってストーリー。
って事は、必死で売ってた人はリアル「メカ政の兄貴」だったのかもしれませんね(笑
2007/02/12(月) 15:44 | URL | ししまる #-[ 編集]
そうかも・・・?
だとしたらメカ政の兄貴もずいぶん歳とったなぁ(爆)。

以前Win-●Xで落っことして来たアニメ釣りキチ三平全109話が自分のパソコンのHDDを圧迫し続けております(苦笑)。
2007/02/12(月) 17:03 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
