親子エグり

ここでは、「親子エグり」 に関する記事を紹介しています。

お姉ちゃんが奥さんとバレエ教室に行っている間にセガレと買い物へ・・・行き先は中古ルアー屋。ホント最近中古ばっかり・・・釣れないクンにはお高い新品ルアーはもったいない(苦笑)。
って言うのは冗談だけど中古で間に合うなら中古で十分だと思う。


で、今日は最近マイブームのジャッカルルアーとベビーシャッドをお買い上げ・・・。普段ならひとつずつしか買わないのに同じルアーを2~3コまとめ買い出来たりするのも中古屋ならでは。
本日はRS-100とRS-150を各1コとベビーシャッドを3コそれから見切り品なのか半額で叩き売られていたニードルクロウラーを2袋・・・セガレはオレのお勧めから悩んだ挙げ句T.Dシャッドを選んだ。どれもだいたい300~500円くらい。結局、中古で見つけられなかったリトルマックス以外は全部中古とセール品、今日もこれだけ買い漁ってお買い上げ金額4000円也・・・。



「V-FLATにデストロイヤー、良い道具使ってるネェ~・・・キミ(笑)。」


自宅に戻って親子で買ってきたルアーをタックルボックスへ放り込む。セガレのボックスもいっぱしになってきた・・・。ピーナツ、クラシカルリーダー、ウイグルワート、CB-200、スレッジ6、ベビートーピード、タイニークロウラー、ジッターバグ等々。で、先日押し入れの中から発掘されたグランダー武蔵のルアーもプレゼント・・・結構喜んでた。しかもこのルアー、潮来釣り具センターで買った由緒正しきグランダールアーなんである(笑)。
その上スピナーベイトが欲しいと言ってオレのボックスからV-FLATミニをひとつ持って行きやがった、しかも・・・シングルブレードがイイなんてナマ言いやがって(苦笑)。
で、この人・・・ロッドはデストロイヤーでリールはバイオマスター。お下がりとは言え贅沢してますなぁ~。



「ホクホク顔のセガレ・・・ウルトラマン的な色が気に入ったらしい(爆)。」


もう少ししたらまた一緒に連れて行かねばなるまい・・・でもその前にパパに1尾釣らせてね。去年みたいに初バス持って行かれると・・・(泣)。なんてったって半年ぶりのバスだからさぁ(爆)。



↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
う~む
贅沢な息子殿ですな(笑)

そのうち
「うちのボート乗る?」とか言われそう・・・・

「Yes 乗せてください」

パパがんばって!!(笑)
2007/02/12(月) 22:58 | URL | よしき #-[ 編集]
だいたいキヨのスピニングなんてオヤジのより新しいし…(爆)。

でもゲームばっかりしてないで外で遊びたがる子に育ってくれれば良いッスよ…。

オヤジのように道具ばかりで腕が伴わないってな事にならないと良いけど…(苦笑)。
2007/02/13(火) 00:30 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
セガレ君、去年釣ってるんですね(笑)お互い負けてられませんなぁー。
ウチは、今年40アップ釣った言うても、セガレ曰く…僕のほうが、まだ勝ってるなぁーだそうです。
2007/02/13(火) 08:41 | URL | あさやん #.rBA.pw.[ 編集]
いやいや・・・自分が釣ったのをあんまり羨ましがるのでランディング前にロッドごと渡したんですよ・・・。

今年は何とか釣らせてやりたいです。
2007/02/13(火) 09:45 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
 娘さん、バレエ教室に通っているのですか~!キャ~、ステキ、ステキ!バレエは、女の憧れなんですよね~!
2007/02/13(火) 12:54 | URL | bonyari #-[ 編集]
何だか今年は発表会があるとかで何万もかかるらしいです(泣)。
まぁカワイイ娘が好きでやっている事なので・・・(苦笑)。
2007/02/13(火) 18:31 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
