新車購入っ!!

ここでは、「新車購入っ!!」 に関する記事を紹介しています。

祝っ! 新車購入・・・と言っても残念ながらオレのランクルの話しでは無い。
結婚した頃に買ったウチの奥さんのママチャリ・・・毎日の通勤の足として、前に後ろに子どもをのせカゴに買い物の荷物を満載し酷使され続けてきた。さすがにくたびれてボロボロ・・・まだ走るには走るケド子どもを乗せるには不安らしい。子どもの話出されちゃうと買い換えない訳にも行かないよなぁ~(苦笑)。
そこで、昨年のクリスマスに奥さんに自転車をプレゼントする事にしたのだけど色々と吟味して決めたいとの事・・・更に今まで乗っていたボロボロのチャリも走るには走るので新車購入がついつい延び延びになっていたのが三連休中に実現(笑)。



「奥さんの新車・・・今日の帰り道前にも子ども乗せが追加されてました。」


今までのはヨーカドーだかホームセンターだかで1万するかしないかくらいのモノ・・・もう少し良いのを買ってあげようとは思っていたけど奥さんが選んだのはブリジストン社製のメーカー品。ハンドルロックやら自動点灯ライトやらがついて車両本体が3万円程のモノ。色もこげ茶とベージュでナカナカお洒落な感じでありますよ・・・。
更に子ども乗せやら防犯登録やら何やらで¥35,000-程の出費・・・しかもカードで支払うと5%増しとかって言われたのでムッとした勢いでサクっと現金払い。この前釣りの帰りに稼いでおいて良かったよ(苦笑)。


で・・・連休明け、仕事先より新車通勤が快適だと奥さんからメール。それは良かった。
ところで、オレのランクルもそろそろ子ども乗せて走るには不安なくらいボロボロなんですが。買い換えていただけない・・・ですよネェ(苦笑)。



↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なかなかオシャレな新車ですね!
しかもメーカーもん!

僕も新車とは言わず、原チャの修理頼もうと思ったら、¥30000ほどかかるかも。

無理ッ!!
2007/02/14(水) 10:11 | URL | 小畑2号 #sZs0QYOw[ 編集]
以前、所有していた原チャを修理したら¥45,000-かかりました。
¥30,000-で買ったのに・・・(苦泣)。

しかも、キレイに直したら一月でパクられました(悲)。
2007/02/14(水) 16:51 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
ド~モ、御疲れ様です。

表題が「新車」になっていたんでビックリしましたよ。
自転車の方とは・・・やられました。

家のウィザードもディーゼル規制で余命3年。
次の車は「エルフ」かも・・・
2007/02/14(水) 21:16 | URL | カテウ #-[ 編集]
いいですねぇ、新車。
奥さんにもクリスマスプレゼントとはnabe-kenさんも粋ですね。
今の自転車は夜間用のライトもすごく良くなってるようですし..。
昔のタイヤに当ててグルグル回して発電するライトが懐かしくなります。あのタイヤに倒した瞬間から走るのが急に重くなって体力消耗するヤツ。(笑)
2007/02/15(木) 00:08 | URL | だいだらぼう #-[ 編集]
ざまぁみろ~っ!(笑)
ランクル買い換えはネェ・・・
宝くじでも当たらない限り当分無理っ(泣)。
2007/02/15(木) 08:17 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
ホントに機能によってピンキリ・・・。
しかし、奥さんは毎日自転車通勤なので本人の納得の行くモノをと思いまして・・・。
ウチは結構プレゼントしますよっ!
2007/02/15(木) 08:18 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
