つ・・・ついに導入っ!!

ここでは、「つ・・・ついに導入っ!!」 に関する記事を紹介しています。

ついに導入しましたよ・・・長年の希望であった釣りビジョンっ!!
先達て出かけた国際フィッシングショーの会場でキャンペーンやっててネェ~・・・(笑)。で、今まで奥さんの手前遠慮していたのだがついに契約に踏み切った。もちろん奥さんには事後報告・・・(汗)。
で、2~3日前に巨大な荷物が届くも昼間は用事があるし、夜ベランダに出てアンテナ取り付けなんて寒いし・・・ってな訳で本日の日中やっとこさ取り付け&接続作業開始っ!!


まずはベランダの手すりを挟み込む形でアンテナの台座を設置・・・ネジ・ボルト関係はインパクトドライバーでガリガリと締め込む。この辺が元内装屋の強み・・・電動工具って一度使うと手放せないっ。もうドライバー回してネジ締めるなんて考えられませんっ!!で、アンテナ本体を組み立てて設置、同軸ケーブルをエアコンの配管取り入れ口から室内に引き込んでやって本体につなぐ。本体にテレビへの配線、電話線を接続してICチップの入ったカードを挿入。
電源を入れると初期画面が立ち上がり、アンテナの設定開始・・・しかし、ここからが一苦労。ちっとも電波を受信しない(泣)。で、30分程アッチコッチ振り回してやっと受信。しかも、アンテナを固定しようとネジを増し締めしただけで全く受信しなくなる程受信範囲が狭い・・・(苦笑)。
何だかんだで1時間半程かかってやっと仮登録の電話を掛けられる状態になりました・・・今回のトリプル¥0キャンペーンに含まれていたので取り付けも頼めば良かったな。



「電波を受信するとフィッシュアラームの様な音が鳴ります。」


いよいよ視聴O.K・・・しかし昼間はチヌとかトラウトの番組ばっかりでバス番組は夜~夜中にかけて(泣)。釣りビジョンじゃなくてバスビジョン出来ないかなっ?? 取りあえずお試し期間の2週間はほとんどの番組が見れるので子どもとアニメチャンネルを観る。世界名作劇場のポリアンナがやっていた・・・(苦笑)。
バス番組は
22:00~サル番長・関和クンのマジオカがあるのでそれまでは先日からヤフオクで買いまくっている釣りDVDでも見ますかっ!!まずは「田辺の神髄」・・・でも、DVD観るとすぐ寝てしまう(爆)。後は常吉・村上さんの「集中力」「釣能力」「想造力」の3枚も買ったのだけどまだ全然見てません(汗)。どうやら釣りのDVDからは大量のα波が発信されているらしい。



「釣れないオレに田辺イズムを注入・・・のハズがいつも爆睡(苦笑)。」


えっ・・・もしかして釣りビジョン観てても寝ちゃうのかなぁ~?? だとしたら意味無いじゃんっ・・・番組の時間も色々でナカナカ思うように観れなそうだしココは一発DVDレコーダーでも導入したいところ・・・奥さんの顔色伺いつつ検討しますかネェ。そう言えばスカパー!にジャパネットたかたのチャンネルが有ったなぁ~・・・上手い事出来とるわいっ(爆)。



↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お~っと!
遂に導入しましたか!
私も Go for it! 見たい!v-518
2007/02/18(日) 02:13 | URL | イタチ #-[ 編集]
やりましたねぇー。
多分、今頃、寝不足なってると思う(笑)
2007/02/18(日) 10:02 | URL | あさやん #.rBA.pw.[ 編集]
>イタチさん
Go for it! は明日の晩かな・・・?
チョット見れないかも??

>あさやんさん
なかなかバスのプログラムが無くて・・・
エリート5とかオールスターとか今月はやってないのですよ(泣)。
2007/02/18(日) 10:55 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
753導入おめでとうございます!
僕も独身時代はよく見てましたが、結婚&引越しで契約解除してからはほったらかし。
今思えば再契約しておけばよかった・・・

D-IMPACT見て~(T_T)
2007/02/18(日) 21:20 | URL | 小畑2号 #sZs0QYOw[ 編集]
釣りビジョン導入ですか!羨ましい・・・
ええなぁ、家でも外でも釣り三昧?(笑)
2007/02/18(日) 22:50 | URL | ワカ #SFo5/nok[ 編集]
やっと導入しましたっ!!
D-Impact昨日見ましたよっ・・・奥村さんでも冬はツラいのネェ(苦笑)。
2007/02/19(月) 21:31 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コレで仕事辞めたら太公望ってやつですかっ(爆)。
釣りに行けない時のガス抜きになればと思ってます。
2007/02/19(月) 21:32 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
