もか姉ちゃん、8歳になる・・・

ここでは、「もか姉ちゃん、8歳になる・・・」 に関する記事を紹介しています。

今日、2月18日はわが家の長女・萌香さんのお誕生日であります・・・早いモノで産まれた時には保育器に入らなきゃならない程小さかった赤ちゃんはもうすぐ3年生・・・立ち会い出産で生まれたての赤ちゃんを受け取ったのはついこの前の様な気がするのだが。
そして、この子の誕生日は我々夫婦が人の親になった特別な日でもあります・・・。
初めて子どもが産まれて、その子に名前を付けてやらにゃならん・・・何日も悩んで悩んで萌香(もか)と名付けました。画数やら姓名判断なんてそれまで気にした事も無かったケド、この子が親になった時になんも考えてなかった事がバレるのも嫌だし・・・毎日、病室のベットの脇で色々な本とにらめっこ。しかし、天の邪鬼な父親はどの本見たって載っていないような名前を付けてしまいました(苦笑)。でも・・・まだ本人からは苦情は来ていないので良かったのかな? 女の子なので名字ではなく名前の方を一発で覚えてもらえるインパクトのある名前にしたかったのですよ・・・。で、結構狙った通りですヮ。



「ホントに大きくなりました・・・。」


 お誕生日プレゼントのリクエストはタマごっちスクール・・・未だにタマごっち??? と思いつつも本人の希望なので仕方あるまい(苦笑)。まぁいつかの様に色も何にも選べないってな事は無いので親としては楽ちんで良いですがネッ。
チーズフォンデューとバースディケーキでお祝い・・・ケーキは本人の希望らしくなぜかひな祭りケーキ(笑)。まぁ、砂糖菓子の人形とか飾りが付いててカワイらしいがネェ(笑)。しかし、女の子は小さくても甘いモノが大好きですなぁ~。もかさんも保育園の頃はケーキが大好きだからケーキ屋さんになりたいなどと言っていたが・・・今はどうなんでしょう??お姉ちゃんとは言えまだまだ甘えたい盛り・・・パパも甘えてもらえるウチがハナですかネッ(苦笑)。



「習い事ってお金かかるのネェ~・・・パパがんばんないとっ」


最近は習い事のバレエ・・・発表会に向けて張り切っている様子。しかし、発表会に出ると親は5万も10万も散財させられるらしい(泣)。娘が好きな事を続けられるようにがんばって働かないと・・・と思ってるのですがちっとも仕事が無いッス。ああ、売れっ子になりたいやネェ~。
でも・・・そしたらナカナカ釣りになんて行ってられないなぁ・・・(汗)。



↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お嬢ちゃん二人とも2月生まれなんですね^^

この子が生まれた日が親になった日って・・・ジ~ンときちゃいました
2007/02/20(火) 21:45 | URL | 小畑2号 #sZs0QYOw[ 編集]
今では余裕ありますが、この娘の時は何もかも初めてで・・・
チョット鼻垂らしたくらいで夫婦揃って大騒ぎ・・・(苦笑)。
親も成長するって事ですネェ・・・。
2007/02/21(水) 12:27 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
