レアアイテムをゲッチュ~

ここでは、「レアアイテムをゲッチュ~」 に関する記事を紹介しています。

最近、釣りビジョンと平行して中古の釣りDVDを買い漁ってます・・・(苦笑)。
釣りに行っても釣れないのでコタツバサーを決め込んでいるって訳でも無いのですが・・・極度のスランプで色々な部分で迷いが生じているのは事実。結局は自分の信頼する巻物系の釣りを押し通してしまうのは解ってるンだけど、少しはフィネスな方向にもアジャスト出来ないとなぁ~なんて思ってます。
ジグヘッド・ワッキー・・・一昨年小野俊郎プロと同船した時にナマで教えていただいたンですが(汗)。確かに波動が出るのは解っているんだけどココまで続けて釣れないと信用出来ないと言うか・・・シングルコロラドのスピナーベイトのブルブル感やラトル多めのバイブレーションのジャラジャラ感に比べると魚を呼び寄せる力と言った部分で弱い。
世の中釣れない時ほどフィネスに走る傾向にあるみたいだケド・・・天の邪鬼なオレは釣れないときほどハイアピール(爆)。広い範囲から魚を呼んで来れるルアー・・・田辺流に言うと強いルアーに頼ってしまう。だから釣れないんでしょうな(爆)。
だいたい0.9gのインチワッキー用ジグヘット・・・オレのラインじゃ太すぎてアイにライン通らないしっ!!


で、今回購入のDVDは・・・その名も「フィネス主義」。あの河口湖星人改めバッカン星人の異名をとる小泉モノ(苦笑)。今となっては入手困難な超レアなアイテム(・・・多分)。
思えば彼の最後の雄姿を一昨年のオールスターで目撃しました。そんなに悪い人じゃ無い気がしましたがネェ・・・同じデス使い同士少しお話させていただきましたが。多分弱い人だったのでしょう・・・プレッシャーに勝てなかったと言うか何と言うか。残念・・・。



「今は何処で何星人として活躍しているのやら・・・。」


まぁ、彼の勝った試合全部を否定する気は無いしサラリーマンしながらのサンデーアングラーにもかかわらずあれだけの戦績を残している訳なので得るモノは沢山あると思います。
さてさて内容が楽しみですヮ。今シーズンからスピニング大好き人間になっちゃったりして??
・・・って無い無いっ(爆)。



↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こないだのDVDは、ししまるさん経由でkankanサンへ移動中。もーすぐエリート5がkankanさんから来るので、見たらそっちへ移送しますわ(笑)
2007/02/22(木) 18:06 | URL | あさやん #.rBA.pw.[ 編集]
おおっ・・・それはありがたいッス!!
最近釣りビジョンでエリート5やってないんですよ。

最近は琵琶湖遠征に備えて常吉DVDなど見ております(爆)。
いずれまた・・・。
2007/02/22(木) 18:18 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
エリート5、吉田秀雄分が私の不手際で消去してしまいました
釣りビジョンで今後の放送予定みてるんですが、さっぱりです…
ごめんなさい
2007/02/23(金) 11:02 | URL | kankan #wrB61YYk[ 編集]
僕もフィネスを少しぐらいは練習しなって思って去年からキンクーのネコリグ始めました。

お気楽釣行の時はこれでも楽しかった^^

でもデカイのはやっぱり自分の好きな釣り方で捕りたいですね。
2007/02/24(土) 06:14 | URL | 小畑2号 #sZs0QYOw[ 編集]
とんでもないです・・・半ば諦めモードでしたので。
やっぱり勝った相羽ちゃんのが一番見たいッス。

ありがとうございます。
コチラからもいずれまた・・・。
2007/02/24(土) 10:51 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
昨日も惨敗・・・(泣)。
でも、結構フィネスな事もやったりしました。
冬の関東フィールド・・・オカッパリな上に暖冬で季節がメチャメチャ(泣)。
何処も一筋縄じゃ釣れないですね。
2007/02/24(土) 10:54 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
今日は「スピナーベイト」についてじっくり家にて学習しました(笑)
影響されやすい僕は次の釣行で絶対スピナーベイトを投げるでしょう・・・(爆)
2007/02/24(土) 23:47 | URL | よしき #-[ 編集]
いやいや・・・ハードベイトアカデミーを見ずとも釣りに行ってスピナーベイトを投げない事なんて無いですよ・・・。
そのくらい核になるルアーです。
ハマればスピナベ1本で1日勝負出来ますよ。
まぁ最近の自分は説得力ゼロですがっ(爆)。
2007/02/25(日) 12:40 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
