今度はドチャ濁り攻撃ですか・・・。

ここでは、「今度はドチャ濁り攻撃ですか・・・。」 に関する記事を紹介しています。

またしても徹夜明けで出撃・・・夜型人間なのでネェ~(笑)。ってか・・・寝ると起きないし。
で、今度こそ行ってきましたよ高滝ダム・・・ダムから川を遡上するワカサギにくっ付いてバスも川筋に入り浸るってのが春先のこのフィールドの定番パターン。「今回は行けるでしょっ!!」・・・割と自信ありで出撃したのだけど生憎の雨(泣)。まったく自然ってヤツは釣れないクンのこのオレにまるでショッカー戦闘員の様に次々といろんな試練を与えやがるよ(苦笑)。


で、現地到着・・・早速オレが知っている中で最上流にある陸っぱりポイントへ。しかし、水中にベイトの姿はまるで無い。橋脚に大量の流木が絡んでいるいかにもな景色の中へBフリーズやX-80やベビーシャッドなんてコレまたいかにもなルアーをキャストしまくるも反応無し・・・ってそりゃそうだよベイトがいないんだからっ(笑)。
随分と前にワカサギパターンで良い思いをした場所を目指して移動、白鷺なんかいたりしてコチラも良い感じ・・・と思ったら昨夜からの雨で流れ込みから大量の濁り水が押し寄せてるし・・・(泣)。
もうカフェ・オレなんて通り越してチャイの様な色の水がドンドン流れ込んじゃって川筋はそれは見事なコントラストでしたよ・・・3分の2が茶色で3分の1が深緑。
で、残りの3分の1の方にルアーを届かせるべく冷たい雨の中更に冷たい川の中に気合いで立ち込む・・・。時々ワカサギらしきベイトがボイルしてるけどバスの反応は無し。結構フィネスチックな事もしてみたんですが・・・今回からは26lb→13ibとラインを半分の太さに落としましたよ。コレならナイロンで言うと4lbクラスの太さの1.0号。しかしなんである・・・人がこんなに気を使っている事も知らずバスの野郎はちっとも遊んでくれないっ!! (爆)



「いゃあ~キレイなコントラスト・・・しかも雨は強まる一方(泣)。」


ボートの人何人かと立ち込みながら話したけど釣れてもポツポツらしい・・・ボートにエレキ・魚探まで積んでポツポツじゃ陸っぱりでこの結果は仕方ないかも??全面護岸のリザーバーとは言えバックウォーターに入れば陸っぱりポイントはかなり制限されてしまう。
でも、通い込んでる人たちの話によると今年はまだワカサギが上がってないらしい・・・例年2月上旬なんでもう終わっちゃったかと思って焦ったがリベンジの余地はありそう。('まったく懲りてないオレ)



「不気味な赤ら顔のヤツらに取り囲まれるの巻(笑)。」


その後体が冷え切ったので本湖に様子を見に言ったが大減水で陸っぱりで届く範囲にワカサギが落ちているようなディープなんて当然無いっ!! オマケに変な赤ら顔のヤツらに囲まれたし眠くて倒れそうだったので16:00、冷え切った体を車内で温めつつ爆睡。
夜中に帰宅・・・明日はセガレのアルバム作りの締め切り。でもさぁ~係りのお母さん達から原稿データ今日受け取って明日締め切りって・・・(泣)。取りあえず色直してプリントアウトですヮ。


=Fishing Counter=
本日の釣果
  ・0尾
本日のヒットルアー
  ・無し
本日のロストルアー
  ・Jackal スマッシュミノー
2007年漁獲高
  ・0尾
2007年釣行日数
  ・5日

使用タックル
  ・ Megebass F4-68X + Daiwa Alphas103 Type-F
  ・ Megebass F3 1/2-59XS + Shimano BIOMASTER2000



↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おつかれさんでした。
自然には勝てません。
思い知らされました。

でも、バス釣りは…
釣れなくても面白い。
2007/02/25(日) 14:47 | URL | あさやん #.rBA.pw.[ 編集]
お互い試練が続きますネェ(苦笑)。
今年の初バスもまたまたお預け・・・
こうなったら憑きものが落ちるのを待つしかなさそうですヮ(泣)。
2007/02/25(日) 15:29 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
お疲れ様です
ホントにチャイですな・・・(汗)
私なら見ただけで逃げます(笑)
2007/02/25(日) 23:26 | URL | イタチ #-[ 編集]
お疲れさんです。
高滝ダムですか?!
何かのビデオでも見ましたが。
何かすごい色してますね!

琵琶湖もちらほらビッグワンが耳に入ってきましたんでこれから気合一発です!
2007/02/26(月) 11:55 | URL | 小畑2号 #sZs0QYOw[ 編集]
まったくですヮ・・・(苦笑)。
ホントに魚にも運にも見放されております(泣)。
2007/02/26(月) 18:06 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
昨年同様に暖冬なのに水中の季節はメチャメチャ・・・今年もそんな予感が。
昨年は結局遅れてきた春しか良い思い出来ませんでした。
まぁ、既に地上は初夏でありましたが(笑)。
今年は何とか・・・ネェ??
2007/02/26(月) 18:09 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
お疲れ様です。
結果は残念でしたが、nabe-kenさんとニラメっこをしていたであろう写真の赤ら顔の輩が気になります。
こいつらは一体何なんでしょうか?
カモかなんかの仲間??
2007/02/26(月) 23:08 | URL | だいだらぼう #-[ 編集]
確かにカモの様に水面を泳いで増したが・・・
見た感じはニワトリ、そして顔はまるで七面鳥(笑)。
10羽程に取り囲まれました(汗)。
2007/02/27(火) 09:50 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
