休日総決算・・・??

ここでは、「休日総決算・・・??」 に関する記事を紹介しています。

えー・・・長期出張から戻って以降、世の中的にお盆休みなもんでフリーの自分も仕事が発生せずプチニート状態です。家族旅行に行って釣りも行ってとステキなニートライフを満喫・・・で、昨夜は満喫ついでにオヤジパンクス1のシミケンがまたまた磐田から遊びに来たので昔の仲間が集まってのマラソン飲み会が開催されました・・・(笑)。


まずはお茶の水でシミケン氏と合流・・・ギター購入にお付き合い。オヤジパンクス1号がチョイスしたのは黒のテレキャスター。ナカナカ良い選択です。オヤジパンクス2号の自分もつられて1本買ってしまいそうになりましたが、今年のアタマにレスポールjrを買ったばかりなのでグッとこらえました。
で・・・その後、秋葉原に移動893氏&バタ足Kと合流してpm5:00から終電ギリギリまでのマラソン飲み会に突入。帰りは必死に睡魔と戦いました・・・前回終電に乗った際に寝過ごして北春日部からタクシー代5000円という痛い出費があったので(笑)。


そんな訳で今朝は寝覚めが悪い上にまたムシ歯が痛み始め最悪。子ども達を保育園に送った後で観念して歯医者に行こうと思ったのだけど時期が悪くどこの歯医者もまだやっていない・・・明日から出張なのに参ったなぁ(泣)。取りあえず4日間の出張は鎮痛剤の投与で切り抜けるしか無いです。


午後から中野のカメラ店まで買い物に・・・AF Nikkor 24mm F2.8 を購入。デジタルで集合写真を撮る時に使いたかったレンズ。ズームレンズよりも単焦点レンズの方がシャープに写るので、シビアなデジタルカメラでもキレイに撮れるはず?? まぁ実際はそこまでシビアに見るクライアントは無いと思いますが・・・最近ズームレンズに頼りすぎな自分を戒める為に欲しかった1本なので・・・。


8.17-1
「ズームに頼りすぎて自分の足を使わないのは良く無いので・・・。」


明日からは4日間香川県は丸亀に出張です。先月末の河口湖、今月アタマの琵琶湖素通りに続きまたしてもバス釣りの聖地で仕事・・・新幹線で移動のため当然タックルは持って行けませんっ!! 辛いなぁ・・・そしてプチニート生活も終わりです。


昨日シミケン氏から頂いたDVD・・・The ピーズの「男40記念」を観ながらビールでも飲みますかっ!! ビール



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
