いよいよ・・・

ここでは、「いよいよ・・・」 に関する記事を紹介しています。

先日、車検場に検査の予約を入れた・・・電話の音声ガイダンスに従ってプッシュホンをボチボチ押すと予約が取れる。今回も自分で車検場に持ち込む事にした。面倒臭いけど安く済ませないと(泣)。
で、いよいよ明日車検場に持ち込み・・・まずはあまり車検に関係無いけどオイル交換。前回交換してからほぼ1万㎞走ってしまった(汗)。それからつもお世話になっている修理工場で自賠責の更新と光軸その他諸々のチェック。ポジションランプとストップランプが切れていたので交換、それからテールランプ・・・クリアーレンズに交換しているのだがこのままでは車検に通らないらしい。リフレクターが白いとダメなんだそうだ。カー用品屋、ホームセンターで色々と探してやっと曲面にも貼れる赤いリフレクターを発見・・・貼り付ける。
それからバックランプ・・・補助のランプを付けているのだがコレも車検時に言われるので外す。で・・・後は車検場の試験管次第。



「白いリフレクターは法律違反だそうです・・・知らんかった(汗)。」


最後に洗車機で水洗いして高圧洗浄機で泥だらけの下回りを洗い流して終了・・・後は幸運を祈るのみ(苦笑)。



↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
いつでもボート引っ張れるようになってるし(笑)
車検おつかれさんでした
2007/03/03(土) 20:45 | URL | あさやん #.rBA.pw.[ 編集]
準備だけはネェ・・・
って冗談です。中古で買った時からこのクルマに装着済み(笑)。
総ステンレス製で何だか買うとメチャ高いみたいですヮ。
2007/03/03(土) 21:24 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
