卒園式

ここでは、「卒園式」 に関する記事を紹介しています。

今日はセガレの卒園式・・・しかしお父ぅは卒園証書授与の写真と集合写真の撮影を依頼されてしまったので忙しい(泣)。セガレの専属カメラマンではいられないのだよ。
9:30集合、10:00開式・・・しかし8:50に一人で登園、しかも機材を台車でガラガラと押しながら(笑)。
何だかんだとセッティングに手間取って9:30過ぎにやっと一服・・・保育園の前でよしきさんと缶コーヒーをすすりながら打ち合わせ。えっ???・・・もちろん釣り関係ですがっ(爆)。


いよいよ式開始、前方角の小さな隙間にスコっとはまるようにして撮影(苦笑)。後ろの方ではよしきさんがビデオ撮影・・・。
結構みんなお辞儀や証書を受け取るのに手を出すタイミングがバラバラでバッチリ撮るのが難しい。まぁ、小6でも出来ない子は沢山いるので仕方ない。ちなみに証書を受け取った後将来の夢を一言語るのだが、ウチのセガレは「プロ野球選手になりたい」と言っていた・・・ルールも知らないのに。先日も「ストライ~クっ・・・ピッチャーアウトっ!」とか言ってたし(爆)。
どうせ非現実的な夢ならオレとしてはバスプロとか言って欲しかったなぁ~(笑)。ちなみにオレの幼稚園の頃の夢は・・・「世界征服」(爆)。



「卒園・・・親としては少し寂しい。」


式の終了後、仕事の時と同じセッティングで集合写真を撮影・・・子どもが20名なのに親がたくさん。おバァちゃんくらいなら解るが、お兄ちゃんとか誰なのか想像付かないようなゲストを連れて写真に写るのは勘弁していただきたい(泣)。何とか無事撮影終了・・・オレも1枚、奥さんと交代してもらって写りましたよ。その後、袴をはいたセガレの担任の先生と一緒に写真を撮る。しかし、間にセガレが・・・キミ邪魔だから(汗)。


帰宅後、子どもと奥さんは謝恩会へ・・・オレとよしきさんはオヤジ謝恩会へ(爆)。真っ昼間から中華料理に生ビール三昧・・・バーミヤンってステキ。で、今週こそは釣りに行くという話しで盛り上がり生ビールを5~6杯やっつけて帰宅したのでありました。



↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
卒園おめでとうございます。v-205
うちもそうですがこれから新入学の準備に忙しくなるのでは?

遅ればせながら10000HITおめでとうございますv-308

これからも細く長く宜しくお願いしますね。
2007/03/14(水) 10:44 | URL | ヨシゾー #-[ 編集]
いつの間にやら小学生・・・
そしていつの間にやら1000Hit(笑)。

コチラこそヨロシクです・・・。
2007/03/14(水) 20:34 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
 お久しぶりです!息子さんのご卒園、おめでとうございます!4月から、ピカピカの1年生ですね~!宿題とか、いっぱい出るんでしょうね~。nabe-kenさん、一緒にがんばって下さいね!(笑)
2007/03/15(木) 14:28 | URL | bonyari #-[ 編集]
何やらPCの調子が悪くてコメントの書き込みが出来ませんでした。
Winアップデートしたら復活しましたが・・・。

最近の子どもの宿題は難しくて・・・手伝えるのは夏休みの自由研究と工作くらいでしょうか(汗)。
2007/03/15(木) 23:06 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
