春っぽいんですがネェ・・・

ここでは、「春っぽいんですがネェ・・・」 に関する記事を紹介しています。

今日は先日の打ち合わせ通りよしきさんと釣りに出かける。朝まで仕事だったよしきさん・・・帰るなりガラを押さえてクルマで出発(笑)。いやいや寝ていてもらって結構です。
オレも超ギリギリになって確定申告の書類作成なんてしてたもんだから睡眠不足気味ですヮ(苦笑)。還付金でゴムボート・・・買うには足りなかったです(泣)。


で・・・高滝ダム到着。今回はワカサギの群れもチラホラ見える・・・いや、サイトマスター良く見えるよっ!! しかし、ここ数日寒の戻りがキツい。今朝も一面霜が降りて、水面からモヤが。水温は・・・10℃切ってるし(泣)。しばらくはがんばってミノー系を取っ替え引っ替え投げ倒し。Bフリーズ、X-80、タイニーマガロン・・・それからやっと手に入れたスカッドミノーetc。いやいや、全く持って反応無し(泣)。



「気象庁も謝罪する程の寒の戻り・・・(爆)。いやぁ~釣れませんっ!!」


しびれを切らして移動・・・いつもフローターを出してるM湖へ。バイブレーションを投げまくると沖にまだウィードが生き残っていたのでジグヘッドやスモラバでネチネチもやってみたが・・・反応無し。
コチラも水温9℃・・・何だか天気も曇りで全然気温も上がらない。ニューアイテムのアルファスitoは良く飛んで気持ちが良かった。バイブレーションがビューンっと音をたててかなり沖まで飛んで行く。調子に乗って投げまくっていたらバツっと音がして遥か彼方へ・・・そのままオレのTN70は還らぬ人となりました(号泣)。


 
「春の息吹・・・バス以外は生命感バリバリなんですけどっ!」


土手には菜の花の他いろいろな花が咲き、気の早い桜まで咲いている。キツツキが木に巣穴を掘る音も聞こえているしウグイスも鳴いている。ツクシも顔を出しているし、オレも四六時中眠たいし・・・どう考えても春っぽいのになぁ~、オレの釣果以外は(爆)。そんな訳で今日もボウズで帰還しました(泣)。総走行距離240km・・・ただひとつ良かった事はプラグとオイルを替えたせいか今日はリッター5Km寸前まで燃費が伸びましたよ(苦笑)。


最近はこの不調の原因も解ってきた・・・釣りを始めて1年もしないでフローターを入手して以来オカッパリなんてやって来なかったのでネェ。まともに勝負出来るオカッパリポイントを知らないんですヮ・・・(笑)。それでも意地になってがんばってきたけどそろそろ限界。もうフローター出しても大丈夫そうだし、よしきさんも買う気満々だし。こうなったら何でも良いからバスの顔が見たいっ!!


明日からは業務で卒業式の撮影が続く・・・入学式の終わる4月10日頃まで年に一度のスーツ月間に突入です(泣)。合間を見てバスマルタウグイをゲットしなくちゃっ!!


=Fishing Counter=
本日の釣果
  ・0尾
本日のヒットルアー
  ・無し
本日のロストルアー
  ・Jackal TN70
  ・Jackal アラゴンMR
2007年漁獲高
  ・0尾
2007年釣行日数
  ・6日

使用タックル
  ・ Megebass F4-68X + Daiwa Alphas ito103Ai
  ・ Megebass F3 1/2-59XS + Shimano BIOMASTER2000



↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
そこでライトリグ投入するのが僕のスタイル(恥)ですわ~~。
昇り調子の10℃超えなら魚も動くでしょうが水中の春は突然に来るのかもしれませんね。
2007/03/16(金) 00:12 | URL | ヨシゾー #-[ 編集]
お疲れ様です~
ホントに釣れそうで釣れない・・・ですよね・・・
私も13連敗中でそろそろ何が何でも釣りたくなってきましたわ・・・
バスに頑張ってもらわないと・・・(笑)
2007/03/16(金) 00:25 | URL | イタチ #-[ 編集]
ライトリグ…苦手です。
キャストしてすぐ答えが出ないと不安に…気が小さいもんでっ(爆)。

また次回がんばります!
2007/03/16(金) 09:51 | URL | nabe-ken@携帯 #-[ 編集]
本当に釣れない…もう7ヶ月目突入(泣)。
お祓いにでも行ってこようかな…(苦笑)。

しかし…水の中も異常気象、バスもツライでしょうネェ。
オカッパリも修行と思って色々ジタバタし続けてみますよ…。

2007/03/16(金) 09:55 | URL | nabe-ken@携帯 #-[ 編集]
苦難の時期でしょうか?僕も…
明日は、大会予定。
でも寒いし、多分…トホホかも。
2007/03/16(金) 14:33 | URL | あさやん #.rBA.pw.[ 編集]
大会・・・楽しそうで良いですネッ。
がんばって是非上位に食い込んでください!!

確かに気温水温とも下降線・・・一筋縄じゃ行きそうに無いかも??
2007/03/16(金) 23:30 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
お疲れ様です。
今は我慢の時期みたいですね。
大変ですが、メゲずに頑張ってください。
写真の土筆、大分生長していますね。ビックリしました。
もうそんな時期なんですね。
2007/03/17(土) 00:11 | URL | だいだらぼう #-[ 編集]
ホントに・・・周りはだんだん春めいているのに。
やっぱり釣り師は魚釣らないと春が来ないのですよ・・・(苦笑)。
2007/03/17(土) 06:17 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
どうも^^
おつかれさんでした!

2月の暖かい気候はどこへ?
おかしな気候のおかげでこっちも中々魚を捕らえきれませんわ(泣)

そろそろ1本ドッカ~ンが欲しい・・・


2007/03/17(土) 18:16 | URL | 小畑2号 #sZs0QYOw[ 編集]
ホント・・・(泣)。
もう半年以上バス触ってないんでネェ~。
オレの趣味はルアー集めかって感じです(苦笑)。
2007/03/18(日) 21:18 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
