ドタバタの週末・・・(泣)。

ここでは、「ドタバタの週末・・・(泣)。」 に関する記事を紹介しています。

金曜日・・・今年最初の卒業式の撮影。早朝、何やら雪がパラパラと落ちる中6:30出発、クルマで千葉は柏のクライアント事務所まで向かう。昨日無理して釣りに行ったお陰で眠い・・・しかもこの寒さ、釣れない訳だよっ(泣)。
クライアントさんと打ち合わせののち今度は鎌ヶ谷市の小学校にて撮影。昨年の卒業式もお邪魔している学校なので仕事は非常にスムーズ、昼には撮影終了してクライアント事務所に着いた。ギャラをいただいて即時退散。夕方から悪友Hの会社の手伝いでなんちゃって現場監督を頼まれていたので・・・。最近はH本人だけでなく社長にまでアテにされているので少々困る、まぁ今回のように週末だけの現場なら問題は無いのだが・・・(苦笑)。



「セッティング中・・・仕事もしますよ、たまには(爆)。」


現場での待ち合わせ時刻まで大幅に時間があるので途中のパチンコ屋に吸い込まれる。ネクタイぶら下げてスロット打つなんて仕事サボって打ってるサラリーマン風だな・・・普段はナカナカ体験出来ない雰囲気だよ(爆)。先週、チョット成績が悪かったのだが「北斗の拳SE」でラオウを軽く昇天させ結局5万程稼いで終了・・・夜の部の仕事がある三田に向かう。途中、今日頂いたギャラとスロットの勝ち分を速攻で銀行に入金・・・持っているとロクな事が無い、多分(笑)。
夜の部はビルのエアコン取り替え作業に伴う養生作業、普段は会社に人がいるので金曜の夜~日曜日の休みの間に作業する。一応サポートで先日仕事を紹介した若造Sも一緒である・・・あれ以来ほぼ休み無しで仕事らしいのだが何とかまだ逃げ出さずにがんばっている。日雇いのバイトを使って23時前に仕事終了、帰宅。



「北斗イベントだったので・・・普段は絶対やらないけど」


土曜日も同じ仕事、ただあらかた金曜の夜にやってしまったので楽勝。バイトも使わずオレとSの2人で昼には作業終了。帰りにヨドバシで業務用の消耗品を少々買い込み帰宅。
夜は自宅でヤフオクに参戦・・・エレキXが出品されていて最初は1万円だったのだが値段が上がる上がる(笑)。結局、52500円で落札・・・オレは最後まで静観していただけだったよ(爆)。エレキ買っちゃえばゴムボート購入もフン切りがつくかと思ったのだが・・・しかも今日になったら新品が52000円即決で出品されてるし。中古を52500円で買っちゃった人って・・・(爆)。
北斗の勝ち分でまた釣り関係の買い物をしようとたくらんだのだが失敗・・・代わりにフィルムスキャナーなんて限りなく仕事道具に近いモノを買ってしまいました(泣)。通電確認のみのジャンク品を格安で買ったのでちゃんと使えるか心配・・・。


今日も朝から現場で仕事・・・明日から会社が普通に稼働するので今日は養生をバラす。バイト4名を使って朝からボチボチと・・・で18:00作業終了。途中手待ちの間に1時間半程仮眠も取れたしこれから先日の卒園式の写真を処理でもしますかねっ・・・。
ただ、社長氏から明日も別の現場の面倒見るように頼まれてしまった・・・まっ、撮影無いから良いのだが既に現場監督から足を洗って10年以上経つのに。しかも撮影の仕事はナカナカ無いのに現場仕事では人気者のオレっていったい・・・(泣)。
残り少ないのでホントは朝、セガレと一緒に保育園に行きたかったのになぁ~・・・。



↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>エレキX新品が52000円即決

凄い値段ですね~。フットコンはのどから手が出るほど欲しいですがミンコタハンド30lbで我慢してます。壊れたら…考えるかもです^^。
2007/03/18(日) 21:20 | URL | ヨシゾー #1Xp.USV6[ 編集]
今までボートで釣りをする事が無かったので・・・
準備が楽なハンドコンが快適か、両手の空くフットコンが快適か悩んでます。

あと値段の差もありますが、セガレと釣りに行った時、自分が後ろに乗った方が目が届くと思われます。
でも・・・年に何回かしか行かないし・・・悩むなぁ~(苦笑)。
2007/03/18(日) 21:41 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
臨時収入うらやましいですわ。

最近はこれといった臨時収入もないし・・・金ないから大好きなエヴァのパチもできんし。
バスも釣れんし、バイオリズムはかなり底ですわ(泣)
2007/03/18(日) 22:13 | URL | 小畑2号 #-[ 編集]
先日、秋葉原の巨大パチンコ店にタバコを吸いに入ったら・・・
土地柄かワンフロアが全部歴代エヴァ・・・。

そこには明らかに普通と違う目的でパチンコ打ってるヤツらがっ!!
みんな目が血走っておりました(爆)。
2007/03/19(月) 05:28 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
今気がつきました^^。
リンク貼ってもらっていたのですね。うちのほうもリンクしますね~。
2007/03/19(月) 12:28 | URL | ヨシゾー #-[ 編集]
イヤイヤ…自分がチョコチョコお邪魔するのに便利な様に(笑)。
お気遣いありがとうございます…。
2007/03/19(月) 14:29 | URL | nabe-ken@携帯 #-[ 編集]
 nabe-kenさん、何でも出来るんですね~!現場監督って、人をまとめなきゃいけないし、大変でしょ?若い子だと、ジェネレーションギャップがあるし、自分より上だと、これまたやりにくいし・・・。

2007/03/20(火) 17:07 | URL | bonyari #-[ 編集]
ラオウ昇天ですか…いいですなぁ。
SEははっきり言って全然やりこんでませんが、連荘は確かにしやすくなったかもですが、枚数は少ないし初当たりがなんかえらく遠い気がするんですが、気のせいですかね?
スペックがよくわからないので教えて下さい。
そういや昔からナベさんとはしょっちゅう釣りや呑みは行きましたが、ガッツリとスロを一緒に打ったことはないですね。時間つぶし程度だけで…。
たまにはやりますか?ww
2007/03/21(水) 13:34 | URL | 酔拳士 #-[ 編集]
以前は内装屋としてスーパーやショッピングセンターを造る仕事していたんです・・・。
もう10年以上前の話しですが。

若いのは苦手です・・・ただ若造Sはもう6・7年の付き合いなんで・・・。
何でか知らないけどまだ付き合いが続いてます。
2007/03/22(木) 02:15 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
北斗SE・・・あんな食えないマシンは普段だったらまずやらない。
今は麻雀物語か俺の空かな・・・。
スロ屋もだいぶ5号機に侵されて来た・・・
そろそろ足を洗わないとネェ。
5号機なんて設定5・6じゃないと勝てないのにまず入ってない(笑)。
神様とか打ちたいなぁ~。
2007/03/22(木) 02:19 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
