玉砕親子

ここでは、「玉砕親子」 に関する記事を紹介しています。

このところ週末に固定で余計な仕事が入っているせいでちっとも子どもと遊んでない。今日は休日、久々にセガレを誘って釣りに出かける・・・まっ、ちっとも釣れる気はせんのだが(爆)。
早朝、寝ているセガレをクルマに積み込んで出かける・・・予定がまんまと寝坊、既に6:30。セガレを起こして着替えさせ、何とか7:00前に出発(苦笑)。
で、常磐道で霞ヶ浦方面へ。道路事情はまずまず、一時間程で水辺の人となるのだが・・・釣り事情の方は全然。全く持って異常なし・・・せっかくサイトマスター買ったのに底のゴミとゴロタ石くらいしか見えないよっ!!



「こんなイヤらしい所狙うなんて誰に似たのやら(苦笑)。」


腹も減ったしコンビニで朝飯を買い込んで大移動・・・一気に水郷方面へ。まずは北利根を攻めるがセガレの世話焼きが忙しく消化不良。まっ今日はそういう日なので仕方あるまい。そのまま潮来駅付近まで釣り歩くも反応無し・・・水温も10℃しかない。テキサスあたりをズルズルとやりたかったのだが「根がかった」・「絡まった」・「切れた」etcとセガレからいろいろ捲し立てられるのでゆっくりやってる余裕は無い・・・必然的に巻物でパッパと済ませる釣りが続く(泣)。



「完全に春って感じなんだけどなぁ~・・・(汗)。」


釣りをしてたら目の前を見たことあるバスボートが・・・あれはこの前乗せて貰ったノリPのトライトンではないですかっ!! しかしながらノリPは新しいのに乗り換えて今年からW.B.Sの麻生さんが乗っているらしい・・・って事であれは麻生さんだったのでしょう(笑)。
近所に来たついでに愛用の堤屋オイルを買い求めにイタツリへ・・・最近他の店ではナカナカお目にかかれない。で、いらっしゃいましたよミラクル・ジム(爆)。セガレには叩き売られていたグランダールアーを2つ買い与える・・・1コ¥280-なり。


その後、前川の様子を見に行くもチョットダメそう。そのまま51号のポパイに寄り道・・・セガレと2人でゴムボートを見る。
    オレ:「いいなぁ~コレ・・・欲しいなっ」
    セガレ:「オレも乗りたいっ!!」
    オレ:「そろそろ買うかっ!」
    セガレ:「乗りたいけど・・・買ったらママに怒られるよっ」
別に怒られネェ~よっ・・・オレはダメオヤジかっ!!



「アホアホ親子撮影会之図・・・(爆)。」


そんなこんなで、セガレ用にPナイロンライン900m巻を購入してハス向かいのマックで昼飯食って黒部川へ移動・・・。冬でも釣れる黒部川・・・のはずだったのだがこの前マジオカでサル番長がデコってたなぁ~(泣)。



「セガレのデストロイヤーはしならず・・・まっオヤジもですがっ。」


着いてみるとさすがに休日・・・結構な釣り人、しかもちっとも釣れてなさそう。何だよココも異常なしかよっ!! と思いながらもバイブレーションをマキマキし続ける。3回程明らかな生命反応・・・しかし、食い切らず。早く巻くと食い切らないしゆっくり巻くと反応しない・・・どないせーっちゅうんじゃっっ!! で、そのまま終了・・・結局釣れたのはOSPのブリッツ1コだけ(笑)。しかも、この前釣ったのと同じ色(爆)。まぁ前回はSR、今回はMRって事で良しとしよう??? 代わりに絶滅危惧種のお気に入りルアー「TD-Pro's VIB」を3コも亡くしてしまったよっ(泣)。



「もう笑うしか無い・・・つられて笑ったら水平狂った(汗)。」


帰りは大渋滞のなか100㎞走破・・・総走行距離210㎞。途中晩飯の後セガレはいびきかいて寝てるし(苦笑)。まぁ釣れなかったけど本人はそれなりに楽しかったらしいので良しとするかっ。


=Fishing Counter=
本日の釣果
  ・0尾
本日のヒットルアー
  ・無し
本日のロストルアー
  ・DAIWA TD-Pro's VIB x 3
  ・メーカー不明 クランクベイト
2007年漁獲高
  ・0尾
2007年釣行日数
  ・7日

使用タックル
  ・ Megebass F4-68X + Daiwa Alphas ito103Ai
  ・ Megebass F3 1/2-59XS + Shimano BIOMASTER2000
  ・ Megebass F3-59XS + Shimano BIOMASTER1000DH(セガレ用)



↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そろそろ1本が欲しいところですなぁ…。
キヨは本当に大きくなりましたね。微笑ましい写真ばかりで癒されました。
2007/03/22(木) 10:01 | URL | 酔拳士 #-[ 編集]
なかなか釣り行脚に春が来ないみたいですね。茨城は鬼門になってるんでしょうか。
ただ、子供とのスキンシップはバッチリみたいでなによりです。
次回は朗報になると良いですね。
2007/03/22(木) 15:44 | URL | だいだらぼう #-[ 編集]
お疲れ様です~
そちらはまだまだキツイようですね・・・
Bは景気のイイ情報が入ってきてるので、私もそろそろ出撃したいところです・・・
2007/03/22(木) 23:52 | URL | イタチ #-[ 編集]
ずっと釣れる気がしなかったけど今回はチョット気配アリだった。
しかし・・・キヨ連れだとワームでネチネチはしてられんっ(笑)。
次こそはがんばりますよ・・・。
2007/03/23(金) 23:35 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
スキンシップはバッチリですが・・・
オヤジの修行不足をセガレに悟られそうです(汗)。
2007/03/23(金) 23:42 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
魚影薄い、プレッシャー高い、フィールド少ない・・・
関東バサーはこの三重苦と常に闘ってます(苦笑)。
それでも何となく感触のある釣行でしたので近々・・・。
でも・・・マルタも行かなきゃっ(爆)。
2007/03/23(金) 23:45 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
親子での楽しそうな雰囲気。伝わってきますね~。まだまだこの時期厳しい関東フィールドでは釣果度外視ですよ^^。

ゴムボなら置き場所困らないし奥様も許してくれるのでは!?
買ったら是非親子で琵琶湖にお越しくださいね~^^。ご一緒しましょう^^。
2007/03/24(土) 07:44 | URL | ヨシゾー #-[ 編集]
セガレが「釣れなかったからまた行きたい」と行ってくれたのが救いですヮ。
何だかこの悔しがり様は・・・
「血は争えない」って感じですがっ(爆)。
もっと修行してオヤジのメンツを維持せんとですなぁ~(苦笑)。
2007/03/24(土) 08:31 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
