白いツブツブ vs オレ・・・(爆)。

ここでは、「白いツブツブ vs オレ・・・(爆)。」 に関する記事を紹介しています。

大量の白い点をひとつひとつ黒く塗り潰していく・・・潰しても潰しても白い点々は無限にあってまるで星屑だらけの宇宙にポーンと放り出されたかのよう。それでもオレは目をショボショボさせながらただただ延々と意地になって白いツブヅブと闘い続ける・・・。
いやいや・・・別にあまりにも仕事が無いから、はたまた釣りに出かけても出かけても魚が釣れないからと言って精神的に病んでしまった訳では無いです・・・多分(苦笑)。導入したフィルムスキャナーを使って早速昔のネガのデータ化を試行錯誤しながら始めたのだけど色々と問題点が多い訳ですよ・・・。



「より一層机上が混雑して来ましたが・・・(汗)。」


ISO1600の自家巻フィルムをぶち込んで、シャッタースピードは1/125秒に固定・・・絞りも確か固定だったと記憶している。ソイツを現像液の温度と現像時間をやり繰りして無理矢理画像を絞り出す。そんな乱暴な処理で出来上がったネガを高解像度のフィルムスキャナーで取り込むともうザラザラ・・・しかも、ホコリ・カビ・キズ・現像ムラに画像の劣化と15年という時間の経過も手伝って問題山積み。
それをPhotoshopを使ってオレの未熟なスキルで修正しているとそんな精神的に病んでしまっているかの様な無限地獄にハマり込むって訳ですよっ・・・(泣)。


 
「修正前と修正後・・・これがオリジナルサイズだと悲惨(泣)。」


で・・・昨日アップした写真も含めて色々やってみましたが一枚処理するのにも膨大な時間が掛かって挫折しそう(笑)。まぁ、仕事じゃないし期限も無いのでのんびりボチボチ。
で、フィルムスキャナーで昔のネガ復活作業を開始した事をその頃から世話になってる姉さんに連絡すると当時の音源がmp3でネットにアップさたとの情報をいただいた・・・早速DLして夕方以降はそれらの懐かしい曲をB.G.Mに作業続行。いやいや・・・ホントに懐かしい。


 
「拡大した修正前後・・・白いツブツブと闘いに勝利した結果真っ黒に (爆)。」


何だか今日は解りにくいネタで微妙だな(苦笑)。そろそろ目も限界だしって事で・・・ビールでも飲みながら関西のあさやんさんとそのお仲間から回していただいた2006JB エリート5のDVDでも見て息抜きしますかネッ。ホントにThank Youですっ!!



↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
…イタチさんの所から流れてきましたnorsawです…
…楽しそうなネタ満載でこれからもちょくちょくおじゃましたいと…
…つきましてはリンクさせていただいてよろしいでしょうか?よろしくお願いします。

追伸:私は「ダスト&スクラッチ」を多用してごまかしてました…(笑
2007/03/25(日) 09:57 | URL | norsaw #-[ 編集]
はじめまして・・・
イタチさんのブログでちょくちょくコメントは拝見させていただいているのではじめましてって感じでもないですが・・・。
最近はちっともバスも釣れず自虐ネタになりつつあります(苦笑)。
こんなブログにもポツポツと訪問してくださる方がいらっしゃるのは感謝感謝です。
リンクの件、無問題です・・・ありがとうございます。

コチラもチョコチョコ遊びに行きますので今後ともヨロシクです。

ちなみに自分は朝から晩までスタンプツールをポチポチやってます(爆)。
2007/03/25(日) 13:58 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
