股旅の前に

ここでは、「股旅の前に」 に関する記事を紹介しています。

明日は午後から伊勢に出発・・・久々の股旅仕事ですな。
今回は何ヶ月かぶりにカメラマンM田氏と一緒。しかし・・・久々過ぎてスッカリ予定がアタマから飛んでしまい危うくよしきさんと釣りに行く約束をするとこだったよ(爆)。
出張の前に色々やっとくかって事で新幹線の時間を調べたり、帰りのバスの予約確認をしたり・・・今回の仕事は前日移動の上に帰りは夜行バス、撮影2日で拘束が実質4日。あれっ・・・コレじゃ日当半額じゃんっ!! ってすぐ気付よオレ。今更気付いて自分で情けなくなる・・・こういう計算が瞬時に出来ないから何時まで経っても生活水準が上がらないんだよっ(苦笑)。
まぁ、そんな計算の出来ない気の良いヤツらが集まってほのぼのと働いて来ましょう・・・みんなで。今回は尼のガトー氏は別現場らしいので"チーム・ヤニ"は結成されない事になりそうだ。



「この色味がプリンターだとちっとも再現出来ない・・・(泣)。」


取りあえず旅の段取りの後はJB エリート5のDVDを見倒す。今日はイマカツ&一番見たかった相羽ちゃんを見た。その後帰京した日の晩にDIESEL ANNのライヴがあるのでそちらのデータ処理をイソイソと・・・先日の紅布ライヴ、大量の駄作に紛れ個人的に結構気に入ったものもチラホラ(苦笑)。しかし、自宅のプリンターの再現能力の低さにはほとほと嫌気が差す。色はパラパラ転びまくるしインクの乗りはザラつきがあるし。何時まで経っても発売にならない10色プリンターを待たずに8色のヤツを買っちまおうかな? それとももうCanonは辞めるか? いやいや・・・仕事道具は去年沢山買ったので今年こそボート買わなきゃっ(爆)。



「われながらパンチの効いた写真が少なく凹む(苦笑)。」


夕方、チビ姫の紙オムツの在庫が少ないとの奥さんの要望でお買いもの・・・最近は子どもも喜ぶし価格も安いのでトイザらスで買うことになっている。上の2人がラブベリーだのムシキングだのと遊んでいる間にチビ姫とオモチャを物色。そこで発見・・・仮面ライダー1号の超リアルな変身ベルトっ!! ベルト部分なんて革っぽいし。しかし・・・お値段¥30,000-っ! 高っ!! やべぇ~っ・・・超欲しい(爆)。



「お値段¥30,000-はヤリ過ぎだろっ・・・?」


帰りはいつもの釣具屋に寄って先日なくしまくった絶版・絶滅危惧種ルアー「TD-Pro's VIB」を補充・・・3コまとめ買いだよっチクショーっ!! それと最近やっと見かけるようになったポッパーフロッグと数量限定で復刻された初期型バイブレーション-Xもお買い上げ。でも、冷静に考えるとオレのタックルボックスの中は未だにウルトラより初期バイブレーション-Xの方が沢山入ってたりする(笑)。まっ良いかっ・・・。
帰宅後はビール片手にエリート5藤木編を見るも途中で・・・Zzzz。昨夜遅くまで自室に籠もってスキャニング祭りを開催していたので敢えなく撃沈(笑)。アレアレ?・・・旅の仕度が全然だよ(爆)。



↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いやいや、「尼の」って(苦笑)

そうそう、チーム・ヤニ。残念ながら今回は再結成できませんなあ…あのThe
Whoでも再結成するこの時世なんで、いつかまた組めますよ(わはは)


で、フィルムスキャナーの件。
コピー&スタンプの刑、乙です!
我が家のミノルタ ディマージュもそんな感じで泣かせてくれます。
まあ、スポッティングと思って頑張りましょう(笑)


2007/03/26(月) 09:02 | URL | ガトー #Cv2s2L.A[ 編集]
いやぁ~写大時代からスポッティングは超苦手でした(爆)。
それに比べればカチカチしてるだけなんで楽ですが・・・。

コニミノのディマージュⅣも気になったのですが高くてネェ。
若かりし頃の自分の写真なんて全く持ってカネを産まないので低予算で今回の機種を購入ですヮ(苦笑)。

チーム・ヤニ再結成は夏以降・・・?ワタクシがまだお仕事頂けていたらですがっ。
2007/03/26(月) 09:38 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
