親子リベンジ・・・失敗

ここでは、「親子リベンジ・・・失敗」 に関する記事を紹介しています。

春休み中ののセガレを連れて水郷方面へ・・・先日感触が良かったしこの所急激に暖かくなって来たので先日のリベンジマッチでありますよ。
明け方、毛布にくるんだセガレをクルマに押し込んで出発、東関道で一路佐原へ・・・。まずは実績の高い黒部川から。しかし、今日も天候不順に祟られ雨上がりで濁りが入ってる上にかなり風が強い・・・(泣)。途中、セガレはクルマで「ポケモンサンデー」を見る・・・(苦笑)。何ヶ所かか回って最後にアウトサイドベンドに大量のゴロタが入った場所に行くもさすが日曜日・・・岸ギリギリにバスボートが何艇もいてキャスト出来ず(泣)。ココも有名になったなぁ~・・・先月マジオカでやってたし仕方ないか。しかもみんな全然釣れてないし。



「知らない人が見たらまるで人さらいですな・・・。」


で、10:00外浪逆浦に移動・・・しかしながら強風で三角波がザパザパ。与田浦川に退避したけどまったく異常ナシっ! 朝メシが早かったのでここで昼飯・・・コンビニでおにぎり&カップラーメン。
外で食うとナカナカ気持ち良い、温かい日が続いたせいか桜が満開な上にツバメまで飛んでいた。完全に春じゃねぇかよっ!! しかし、バス達はちっとも満開ではない(泣)。


 
「親子昼食会・・・メニューはチープ(苦笑)。」


午後は実績のあるポイントを何ヶ所か回る・・・。まずは横利根、岸際バスが付いている事が多いのでワーム&テクトロをセガレに教えたがすぐに飽きてしまう。で、バスハンターDRをキャストして喜んでいる(苦笑)。そうこうしていると、対岸正面で釣っていた人が30㎝半ばほどのバスを釣り上げた・・・もちろんテクトロ
セガレはそれを目の当たりにしてもお構いなしで今度はスピーナーベイトをひたすらキャスト・・・何とか釣らせてやろうとワームを勧めたんだけどネェ。まっ、勧めているいるオヤジの竿先にはバイブレーション・・・説得力ゼロっ(爆)。ダメだこりゃっ!



「釣れないとこはマネしなくてもヨロシイ・・・(爆)。」


その後、少し離れた前川に移動。しかし、日曜日の人気ポイント・・・人的プレッシャーがかなり高い。それでも水門には50㎝近いバスがお亡くなりになって浮いてたりしていかにもな感じ。彼氏とデートで来ていたおネェちゃんはエサ釣りでバスを上げていた。可愛い顔してナカナカやるなぁ。
ココでも我々親子は Keep Casting (爆)。ココでV-FLATをロスト・・・セガレもC.Cラウンドをロスト(泣)。上がり際にお気に入りのO.S.Pハイピッチャーも対岸の枝に引っかけてロストしかかったが根掛かり回収器のお陰で回収成功・・・ついでに近所に引っかかっていた色々も回収。
セガレがホクホクになったところで帰還。まだ呪縛は解けていないようだ・・・(苦笑)。


=Fishing Counter=
本日の釣果
  ・0尾
本日のヒットルアー
  ・無し
本日のロストルアー
  ・EVER GREEN C.Cラウンド
  ・ Megebass V-FLAT
2007年漁獲高
  ・0尾
2007年釣行日数
  ・8日

使用タックル
  ・ Megebass F4-68X + Daiwa TD-S103
  ・ Megebass F3 1/2-59XS + Shimano BIOMASTER2000
  ・ Megebass F3-59XS + Shimano BIOMASTER1000DH(セガレ用)



↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
僕にもどうやらなにか憑いてるようで呪縛から開放されないようです(泣)

一投目でロストするし・・・

早く春来ね~かね?
2007/04/02(月) 11:32 | URL | 小畑2号 #sZs0QYOw[ 編集]
マイ地元も言うほど春が来ていません…
…しかしお子さんと楽しそうな雰囲気…
…私も子供と遠征を企てねば!!
2007/04/02(月) 12:23 | URL | norsaw #-[ 編集]
地上は春っぽいんですが水面下は??息子さんのフォームも決まってますね^^。
2007/04/02(月) 12:59 | URL | ヨシゾー #-[ 編集]
毎年ワーム無しでファーストバスをキャッチしてきたので何となく・・・。
横利根あたりで一日テクトロしてれば冬でも釣れるとは思いますがどうも・・・。

去年はグリフォン、一昨年はX-80その前はV-FLATでその前は自作ラバジ・・・何とか釣ってきたのに今年はどうも。
まぁ去年からの呪縛でしょうか(苦笑)。
2007/04/02(月) 15:01 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
楽しいは楽しいですが・・・釣れないとプレッシャー2倍ですヮ(爆)。
昨日もラバジに違和感があったので久々ののけぞりフッキング・・・しかし、上がって来たのは枝でした(泣)。

それにしてもすごく生命感あったなぁ~・・・あの枝(爆)。
2007/04/02(月) 15:03 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
昨年のシーズンオフギリギリまで釣れていれば何かしらひらめくモノもあったのかも知れませんが・・・ず~っと釣ってないのでネェ(汗)。

子どもは飽きっぽくていかんです。
でも、向こうアワセのクランク・・・悪くない選択だとは思いますよ。
ワームだとアタリ逃しちゃう事もあり得ますからネッ。
2007/04/02(月) 15:07 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
頑張ってますね!
もうだいぶ暖かくなってきましたからね~
もうそろそろですよ!
ダメ元でマッペでも投げたら釣れるかもしれませんよ(他人事笑)
2007/04/02(月) 21:16 | URL | イタチ #-[ 編集]
ココまで来たら巻き続けようかと・・・。

もうねっ自腹で天井間近までハマリ込んで後に引けなくなってる感じですヮ(爆)。

グルグルドッカ~ンでがんばりますよ。

2007/04/02(月) 21:31 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
