ハシゴ・・・

ここでは、「ハシゴ・・・」 に関する記事を紹介しています。

先日ひいた風邪が悪化し、一昨日晩には発熱・・・39.1℃を記録し、飲んでいたクスリを鼻炎カプセルから鎮痛解熱剤に変更・・・(汗)。ちなみにセガレも38℃台をキープで親子仲良く布団の中でフーフー言っていた。
明けて昨日・・・朝、体温を計ると依然38℃後半。しかし、入学式の撮影のため7:00出発・・・ウチから60㎞離れた横浜のハズレのとある小学校に向かう。自分の体温が高いせいでクルマの運転中も吐く息が白い・・・クスリが効いて来るまでは暖房全開である。
現地に着いて入学式が始まる直前にチョット間隔が短かかったけど再度投薬・・・何とか最後まで仕事をこなして無事に帰還。帰ってビール飲んでスグ寝た・・・またしても親子でフーフー言いながら(苦笑)。


で、今朝はだいぶ楽になった・・・と言っても相変わらず常に変な汗かいててイヤな感じではある。ワイシャツに袖を通しても変なゾワゾワ感みたいなのがあってイヤな感じ。
しかしながら今日も撮影・・・しかもクライアントがカメラマンを十分に用意出来なかったらしく2件ハシゴである(泣)。最初の学校は10:00開式・・・11:00に式が終わり3クラスの親子集合写真を撮る。で、速攻で片付けて10:30開式の次の学校へ向かう・・・が、到着したら入学式は既に終わっていた。準備していると教室で指導を受けた子ども達がやって来る・・・続いて保護者も。何とか撮影して12:20、急いで学校を出る。



「間に合わないかと思ってチョット焦ったよ・・・(苦笑)。」


移動中の車内でコンビニのおにぎりをパクつきながら13:00受付開始のセガレの入学式に出るべく自宅に向かってクルマを飛ばす。さすがに入学式3件ハシゴってのは初めてだよ・・・(泣)。
自宅の前にクルマを止めると丁度セガレと奥さんが出て来た所だった・・・ナイスタイミング!! で、3人で学校へ。色々と写真を撮った後、クラス発表・・・あらら、よしきさんとこのカズキとは別のクラスになってしまったよ。それでも保育園で一緒だった子が5人・・・同じマンションの子とも同じクラスで担任も評判の良い先生になり一安心。



「ピヨピヨのヒヨッコがもう一年生とはネェ・・・(汗)。」


式はすぐ終わりその後記念写真・・・しかし、来た写真屋が最悪(怒)。一眼デジ(しかもD80)にクリップオンのストロボ一発・・・三脚も使わない。挙げ句シャッター5回も切りやがってっ・・・プロなら一発で決めろやっボケっ!! と喉まで出かかったが我慢した。確かに三脚使わなくてもブレないで撮れるだろう。デジタルだしチョット感度上げれば大型ストロボなんて使わなくても写るだろう・・・それなりには。だけどプロなんだし高いカネ取って売る写真撮ってるんだからポーズだけでも使えよっ。まぁ・・・あまり期待のできる写真は上がって来ないだろう。最悪だ。



↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
強行入学式でしたね~^^。
おめでとうございますv-411早く治してnabe-kenさんの完全復活お待ちしてますよ~~。

あっ!うちも一番下が入学式でしたわ~(爆)
2007/04/06(金) 20:38 | URL | ヨシゾー #-[ 編集]
ヨシゾーさんとこもでしたかっ。
おめでとうございます!!

ナメた写真屋には腹立ちましたが親子揃って式に出れて良かったです。

入学式シーズンが終わったら釣りも再開・・・
小畑2号さんも初バスゲットで再開ではなく最下位ですが(爆)。
2007/04/06(金) 22:17 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
入学おめでとうございます!

はやく完全復活して親子共々バスGetですよ~!!!
2007/04/06(金) 22:40 | URL | 小畑2号 #-[ 編集]
ありがとうございます。

小畑2号さんも初バスゲットおめでとうございます!!

そうですね・・・まずは完全復活を目指します。
鼻が詰まってイライラするのにタバコが不味いってのは最悪。
イライラのはけ口が無いッス(泣)。
2007/04/06(金) 23:11 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
ワタクシもD200にSB-800一発で撮ってますわ(苦笑)
しかも、1クラス4枚づつ…さすがに体育館の撮影は三脚使いますが、屋外は手持ちで。

う~む、ワタクシも、親御さん達にそんな風に思われてんのかなあ…
2007/04/06(金) 23:14 | URL | ガトー #Cv2s2L.A[ 編集]
ご無沙汰でした。清クンおめでとうです。子供の成長は早いわ。ホントね。
2007/04/07(土) 00:19 | URL | あさやん #.rBA.pw.[ 編集]
入学おめでとうございます。

インフルエンザですか。
最近暑かったり寒かったりで体調管理が大変だと思います。特に外に出る仕事はつらくて大変ですね。
無理しないよう気をつけてください。

長引くと釣りにも影響しますし..。
2007/04/07(土) 03:08 | URL | だいだらぼう #-[ 編集]
 入学おめでとうございます!息子さん、風邪とはいえ、元気そうに写ってますよ~!行きは軽かったランドセルが、帰りは教科書が入って、重かったのかな?ランドセルには、夢とか希望も詰まってますよね~!
2007/04/07(土) 07:32 | URL | bonyari #-[ 編集]
屋外なら無問題でしょう・・・それでも自分は三脚にグリップ使いますよ、カッコだけ(笑)。
体育館の場合は・・・
三脚はもちろんバルカー2400Wにカサバン2灯で撮ってます。
入学式は八つ切りまで伸ばすケースがほとんどなんで・・・。

自分がよそ様の子ども撮るときに気ぃ使ってんのに自分の子どもの時に手抜きされたら・・・
そりゃあ激怒しますヮ。
まぁ普通の親は解らないでしょうが・・・そう思ってナメてかかってるとこが余計に腹立つ!!
2007/04/07(土) 08:31 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
激務お疲れ様です。
ホントに子どもの成長は早いっ!!
ほぼ成長しなくなったモノから見ると恐ろしい早さですネェ。

オヤジも気合い入れ直しです。
2007/04/07(土) 08:35 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
医者嫌いなんで正式には判らないですが・・・インフルエンザではないと思います(苦笑)。
しかし、久々のヘビー級の風邪、しかも一年で1・2を争う忙しい時期に。
気が緩んでる証拠ですネェ・・・(汗)。
2007/04/07(土) 08:38 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
ホントにランドセルが歩いているよう・・・。

>>ランドセルには、夢とか希望も詰まってますよね~!

そうですね・・・あまり重いと持てないので親の期待は程々にしておきます(苦笑)。

まずは明るく元気にが一番っ!!
2007/04/07(土) 08:45 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
撮影ハシゴに入学式とは、御疲れ様です。

キヨ君 とうとう一年生ですか、自分も年取るわけですね。

しかし、風邪大丈夫ですか?日常生活をもっと安静にして下さい。


風邪っ引きだと釣り行けないですよ。
と、言う訳で来月辺りどうですか?
2007/04/07(土) 21:17 | URL | カテウ #-[ 編集]
いやいや・・・
オレの中では来週辺りどうかと(笑)。

風邪は気合いでねじ伏せるっ!!
一年の半分しかない釣りシーズン・・・1日もムダに出来ないぞっ!
2007/04/07(土) 23:43 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
